9月7日で、沖縄生活5年目に突入しました。

4年前の9月7日の朝。

主人は友人達とゴルフをしに北海道へ。
私と長男は、沖縄へ。

羽田空港で、お互いが、それぞれの目的地へ向けてバイバイをして、私達の沖縄生活が始まりました。
あの日から、主人と私達の埼玉と沖縄での生活が始まりました。

引越した当初は、本当に心細くてたまらなく、長男もまだ2歳だったのでもちろん頼れず。。

引越してきた日は、とりあえず室内にカーテンだけを付けて、当日に着いた布団1組を敷いて、何もない部屋で寝ました。


忘れっぽい私でも、あの日の事は、鮮明に覚えてます。

長男と2人きりで、何もない部屋で食べたお弁当の味。
テレビもなく、シーンと鎮まり返った部屋で
、これから頼る人は誰もいないんだと、不安で仕方なかったけど、頑張るんだと決意を固めながら食べました。


今の私は、あの頃より年齢も重ねそして重ねた分の度胸や図々しさ?
も身につき、何より3人の子持ちママとなり、逞しさはバッチリ身につきました!


でも、あの時は若くて、まだまだ世間知らずな30歳。
夜、インターホンがなるだけでビクつき、長男が熱を出しただけで泣きたくなり、主人が沖縄に来てくれると嬉しくてたまらなくて。

(可愛い妻ですね 笑 今は・・)


主人が埼玉に帰ってしまった日は、長男と2人で泣きながら寝てました。

そんな長男ももうすぐ7歳に。

最近では、主人と私がテレビ電話してても、
自分は、喋りたがりもせず。。
テレビ見てます。。

昔は、泣きながら電話で
「パパ~早くきてね~!!」
と言っていたのに。

子供の成長は本当に早いですね。

ただ次男・三男がまだまだ小さいので、長男の成長が嬉しく感じる時も多いです!
主人のいない時は、リトル・パパです。
(体型も主人ソックリ・・)

私が次男を怒った時は次男の事を慰めてあげたり、三男が泣いた時はあやしてあげたり。
不器用で勉強も苦手な長男ですが、本当に気持ちは優しい子なんだなと思いました。


そして4年間住んだこのマンションも、もうすぐお別れです。
今週金曜日に引き渡しがあるのですが、子供達のSchoolに近い場所に来月引っ越す予定です。
内装や引っ越し準備、各種手続きなどでバタバタな一ヶ月になりそうですが、新生活に向けて頑張ろうと思います!!