最終章 | ラムの犬小屋

最終章

夜父が立派な綺麗な白いバラを買ってきてくれて

昨日お別れしました。



お世話になったほんとにほんとによくしていただいた動物病院にもご報告とお礼をしに行き

皆さん撫でてくださり

病院で育てている可愛いお話を添えてくださり

最後はスタッフさんみんなでお見送りしてくださいました。


ラムをお願いしたのは各務原にある"愛の森"というところ。


母とあられと行き、葬儀もしてもらい
個別火葬してもらいました。



拾骨も丁寧に進めていただきました。
骨が思ったよりも綺麗でしっかり残ってて嬉しかったなあ(*´-`)

初めてまともに拾骨てものをしました。

骨壺に母と入れて今は玄関に。
友だちがlineをくれたり
知り合いの方がお花とお供えを持ってきてくださったり
ほんとにたくさんの人に愛された娘でした♡



抹消登録も母にしてきてもらって
もーラムはいなくなりました。







ラムがいることでほんとに温かい9年でした。

大好きな念願ボーダーをペットショップで見つけ
両親を説得して家族に迎え入れて

数週間、ほんとに手に傷作りながら
キーキーイライラしながらラムと真っ向から対立してしつけに苦労( ´_ゝ`)ww

乳歯から永久歯に変わる歯痒さから椅子や家具に噛み傷もつけてくれちゃったり

反抗むき出しの目をしてくれちゃったり

でもでも
人間だから犬だからって子犬だからってより
ほんとに真っ向から向き合ったのが良かった?のか

自分のしつけが必ずしも正しい。
とは思わないけど

たくさんコマンドを覚え

無駄吠えもほとんどしないし

口だろうが耳だろうが尻尾だろうがどこ触って怒らない、されるがままw

犬が怖い怖いと言ってた妹や従兄弟の犬嫌いを克服、寧ろ犬大好き!!にさせるほど
大人ーーーい撫でてもらうの大好き
媚上手な娘に♡w

人に撫でてもらう、触れてもらうのがほんとに大好きだった。
ほんとに媚上手、マイペースなおっとりしてました。


そんな愛らしいボーダーコリー、みくろ家ラムの生涯、これでお仕舞いです。


ラムの犬小屋はもう空っぽ、若しくはあられがつかうのかな、
どちらにせよ、"ラム"はもういないのは事実
なので
ブログ"ラムの犬小屋"もこれをもってお仕舞いです。

アメーバのIDとパスワード、登録したアドレス
全てがあやふや、分からないのでってのもあるンですけど( ´_ゝ`)w

だから消さないし消せないしw
こうやって更新はできるけど

また落ち着いたら新たにアメブロでまた1からブログを作るので

その時その紹介として"ラムの犬小屋"に更新します。

アタシはバリバリ元気だし
あられもいるからね。




それまで暫く、
みくろのブログはお休みです。


そしてほんとにほんとにマイペースに書いてきたアメブロ"ラムの犬小屋"
見ていただき、
コメントしていただき、
いいねしていただき

ありがとうございました(*´∀`)




それでは。
まだまだ花粉シーズンな春、
頑張っていきましょー!w