先日、東武池袋の『華湘』さんにて1人ランチしてきました。
プレミアム2段重ランチセットをいただきました。
意外とお仲間さん(=お一人様)もいて、同じ時間帯にいた9割9分がプレミアム2段重を注文していました。
 
 
星1段目星
 

 
前菜とスープ。
この中ではスープが一番美味しかったです。
あとはね、お上品で量はちょびっとだし味も良く分からなかった汗うさぎ町中華とは違うぜ。シュウマイは大きかったなあ。
スープの器が竹というのがいいですね。
スープの具は挽肉がぎっしり入っていて「スープを飲む」というより「スープを食べる」という感じでした。
熱々なのでやけど注意ですピリピリ
ご飯とザーサイも一緒にきます。このザーサイが美味しかった。名脇役グッ
そうそう日本人はね、ご飯も一緒に欲しいんだよね。コース料理より定食のスタイルだから。
 
 
星2段目星
 

 
メインのおかず。
右下の海鮮塩炒めが一番好みでした。
エビが下にも隠れていました。写真だと1尾に見えるけど、さすがに1尾だけじゃ悲しいわよね泣くうさぎ
左下の鶏肉のはちょっと油っぽかった。
わたくし、やってしまいました。麻婆丼にしてしまいました。麻婆丼が大好物なものでショボーン
い、一応(自分なりに)気を遣って麻婆豆腐をご飯にぶっかけるのではなく、レンゲでご飯を掬って麻婆豆腐も掬うにしたんですよチュー
町中華なら躊躇無くご飯にぶっかけてるところですが。いや、はじめから麻婆丼を注文してるか。
 
 
星デザート星
 

 
杏仁豆腐と大学芋。可もなく不可もなく。
ホットのウーロン茶をポットでもらえます。ちっこい湯飲みではすぐに飲み終わってしまうのでポットは嬉しい。
ポット一杯にお茶が入っているのでさすがに飲みきれなかった。それでも半分は飲んだから400mLくらいは飲んだと思う。
お花は造花でした。ちょっと残念。