リンドウ咲きカンパニュラ、こんなにたくさん咲きました爆  笑
去年は1本しか咲かなかったから嬉しい爆  笑嬉しい爆  笑
この花、色味も好きだし小花が集まって咲く形も好き。
切り花にもいいらしいんだけど、こんなにきれいに咲いてるのに切っちゃうのはかわいそうだなあ。
それとも切った方が新しい茎が出てきて花が咲くのだろうか??花が開いている茎を切って一輪挿しに挿してみようか。
 
このお花は暑いのが苦手らしいの。
去年の夏は乗り切ったけど今年の夏も超えられるかなあ?去年より大きくなって根も張ってるだろうから頑張れるかなあ?
 
今年の秋に苗を売っていたらもう何本か植えてまとまって咲くようにしてみよう。