はじめまして、さやです!

このブログは題名の通り63㎏あった19歳の

ダイエットについて

書いていきたいと思います。

 

   

 

 

プロフィール

  【過去】 (2020年11月)

  • 身長 166cm
  • 体重 63kg
  • 体脂肪率 35%
 
   【現在】 (2021年4月)
  • 体重 52㎏
  • 体脂肪率 23% 
 
11月~3月の5か月間でマイナス10kgを達成しました!
この5か月間は決して楽なものではありませんでした。。。
 
私はこのブログを通して最近のネットにあふれる
間違ったダイエットで苦しまないための情報を発信してます。
 
身長166cmで体重が63㎏
世間一般的には「標準体重」とされています。
ただ…19歳で体脂肪率が35%!!
 
身長があるため着やせするタイプだったのですが
脱ぐとまあとんでもない見た目で母には
「ホルスタイン」と呼ばれていました(笑)
 
運動をしていたのは中学生まで、高校~大学で
10kgほど時間をかけて脂肪を蓄積していました!
その間あらゆるダイエットに取り組みました。
 

   1.お嬢様酵素ダイエット

    (酵素入りのこんにゃくに置き換える)

 

当時、インスタグラマー、モデルが「1週間で5㎏痩せた!」などと謳い
ブームになったタピオカのような小さな蒟蒻。
それを炭酸水や牛乳に入れて1食にするというもの
栄養のない甘い蒟蒻で空腹が満たされるわけもなく
続きませんでした〜🥲
 

   2.リポドリン(海外サプリ)

          ←本当にオススメしない!

 

食欲抑制や脂肪燃焼効果を促すサプリ

・不味くて、錠剤はかなり大きめ

・日本では購入できないので海外輸入で割高

・発汗作用、食欲減退

かなり効果は出ましたが体調を崩し

授業を早退した思い出があります(笑)

 

 

 

   3.痩身エステ(総額30万…)

 

うん!効果なし!

これは一番後悔してますね…

高校時代に必死に貯めたお金を全て失いました。

「楽して瘦せられる」という言葉に惹かれ

親の反対を押し切り30万コースを契約しました🙉

 

 

  4.Feelcycle

   (暗闇サイクリングジム)

    b-monster

   (暗闇ボクササイズジム)



feelcycleの公式サイト


b-monsterの公式サイト


 

この2つはすごく楽しかったです🔅

暗闇なので人目を気にしなくていいし

音楽に合わせて自分のペースで楽しめます!

ミラーボールが回っていて、まるで本格的なクラブにいるようです!

ただ、運動しても正しい食事管理をしなければ

絶対に痩せることはありません。

ダイエットは運動1割、食事9割

運動しても食事を変えなければ

プラマイゼロにはなりません。

(ゼロになるとずっと思ってた...)



 

 
お金と時間をかけて最終的に人の力が必要だと思い
パーソナルジムに行きついたのです!
詳しいきっかけ、ジムの選び方は別に紹介します!
 
 
 
初投稿は以上になります。
ここまで閲覧して頂きありがとうございました!