ご訪問ありがとうございます♡

小4•小2•年長
の3姉妹

1歳のおとこのこ◡̈

4人の子どもたちとの
何気ない日常を綴っています‥♥︎


先月今月と 

バタバタ過ぎて行きダッシュ


振り返る余裕もないまま、

あっという間に

2023年も最後の日

になってしまいました‼︎(笑)



先月今月の振り返りをザッと!



先月はミャンマーサッカーキラキラ

観に行ってきました爆笑


ずっと楽しみにしていた

日本代表日本初観戦!!




ほっぺが気になって仕方ない♡笑



運良くカテ1の近い座席を

取ることができ


それはもう最高でし!!爆笑


海舟ファンの夫も大興奮てへぺろ


三笘ファンのわたしとしては

W杯予選なら三笘に会えるんじゃないかと

ワクワクしながらこのミャンマー戦の

チケットを取り、メンバー発表を

ドキドキしながら観て、大喜びからの

直前の辞退に、ズドーン‼︎!と

突き落とされたようなショックでしたが泣くうさぎ

何より身体が1!!◡̈

また次を楽しみにしますグラサン


行ったことのなかった

ニフレルうお座にも立ち寄りました◡̈♩




初めましてのお魚さん達に嬉しそうピンク音符



ひとつひとつ工夫された

ディスプレイに

ワクワクしたりうっとりしたり‥♥︎


コンパクトながらも

楽しさがギュッと詰まった

水族館でしたおねがい



そして12月、


次女8歳に◡̈♡


撮影前にバルーンで子供達バレーをして

案の定穴が開きニヤリハッ

この通り萎んでいますw


そして毎年イラストケーキ
リクエストしていた次女ですが、

今年は「もうお姉さんだからイラストは

いいにする〜!

そのかわりフルーツいっぱいのがいーな♩」

ということで、フルーツケーキバースデーケーキ


シャトレーゼのマイスターケーキ、

フルーツが多くて美味しかったですピンク音符



娘達、初めての乗馬を体験したり馬



雪遊びしたり♩


ベイマックス笑い泣き


今年は暖冬なのか

まだ一度しか積もっておらず、

子どもたちは淋しそうw


長女はお友達と可愛い雪だるまを

作っていました照れ



そして今年のクリスマスツリー




今年は時間がなく、ピザ生地を
買って娘達でピザのトッピングをして
サラダを作ってくれましたお願いキラキラ




ローストチキンは

ひいおじいちゃんから◡̈


今年は長女が料理を

してくれるようになりお願い


わたしの体調の悪い日や仕事で

疲れている日は冷蔵庫にあるもので

チャーハンやプレート的なものや

わたしに代わって作ってくれるように泣くうさぎラブラブ


卵焼きに関しては

わたしより美味しくて衝撃爆笑


大きくなったなぁとしみじみ‥♥︎



そして

そんなクリスマスの朝のことトナカイ


なんとわたしと夫にも

可愛いプレゼントプレゼント

が届きましたおねがい



紙袋の中には夫とわたし

それぞれの好きなお菓子の

詰め合わせが♡



そんな優しいサンタさんサンタラブラブ

の正体は‥


長女と次女てへぺろ


パパとママにはサンタさん来なくて

可哀想だから汗

ふたりで相談して少ないお小遣いを

出し合って、用意してくれていました♥︎


優しいね〜泣くうさぎ

ありがとうね♥︎


お礼はパパがサンタになってお返しプレゼント

(サンタさんとは別にてへぺろ




息子はサンタさんが

怖くてビリビリ震えて大泣き大泣き


帽子とお髭をとってようやくパパだと

分かり、落ち着きました(笑)


そんなこんなで

今年も家族皆、平和に幸せに

過ごせたことに感謝です♥︎୨୧*:゚



それでは皆様

今年も1年間お世話になりましたニコニコラブラブ


*:゚୨୧良いお年をお過ごしください୨୧*:゚