ご訪問ありがとうございます♡

小3•小1•
年中の3姉妹と、

2022.2
初のおとこのこが誕生しました◡̈


4人の子どもたちとの
何気ない日常を綴っています‥♥︎


今年もいよいよ
あと2日となりましたね!!びっくり


先週は三女の園、息子の園まで
コロナで臨時休園となり汗
(別々の園に通園中。)

息子の園は
職員が複数人、コロナ&濃厚接触になり
人手が足らず、休園となります。

と連絡が‥
※小規模園なので元々保育士さんが少人数

その日の夕方、

今度は三女の園から

コロナの為、暫く休園となります。



年末で仕事も多忙であせる

どうしようかと思いましたが、

今週から両園とも開園してくださって

ひと安心泣くうさぎ


そして一昨日が保育納め、

昨日が仕事納めでした!



園のクリスマス会で

もらった帽子とプレゼントトナカイラブラブ

角が足形にトナカイ

先生って本当に凄い‥♥︎


↓長女の習い事でクリスマス会が

あったようで持って帰ってきた帽子♥︎


被せてくれました照れ

ご機嫌♩笑



そして24日の

Christmas eve♥︎





息子にとっては

初めてのクリスマスにっこりラブラブ



ピザは長女が

次女はスープとサラダを

作ってくれましたウインク気づき


爆食女子ばかりなので

今年はローストチキン2羽焼きニヤニヤ


息子も食べたくて食べたくて

手掴みでパクパクよだれ






おしりがたまらない♥︎笑



そして翌朝、

サンタさんからプレゼントがサンタクリスマスツリー


長女は財布、次女はトイカメラ

三女は瞬足、息子には踊るサボテン

が届きましたプレゼントキラキラ



長女、今年になって「3-○(自分のクラス)

ではさぁ、サンタはお母さんって噂が

あるんだけどそうなんでしょ?」


と突然言い出し、、


わたし「なんでー?ママさぁそんな、なんこも

プレゼント買うほど優しくないじゃん?ニヤニヤ

と返しても、いやママが

絶対サンタだと疑ってかかる娘w



それでも長女は今年も

サンタさんへのお礼の手紙を書いて♥︎

今年もちゃっかりサンタのサイン欄

が設けてありましたデレデレ


トナカイは調べるとお肉が好きと

あったらしく、手紙には

「トナカイさんにはお肉どうぞ♥︎」(笑)

(昨日のローストチキンを残して‥w)


サンタさんには毎年牛乳ニヤニヤ


朝起きると、

プレゼントと(サンタの)サインに

「わぁ〜♥︎」と喜んでました爆笑


‥結局、サンタさん信じてるじゃんてへぺろ


来年はもうわからないけど(笑)


まだまだ可愛いなぁと思った

クリスマスでしたウインクラブラブ




今年もマイペースなブログに

お付き合い頂き、ありがとうございました୨୧*:゚


皆さま

素敵な年末年始をお過ごしください◡̈♥︎


       sayaca