皮膚改善! | 白血病だけど、自分らしく治す!
あと2日で四月🌸

この季節に病院にいると、
「私三月いっぱいで終わりなのー」
って声かけらる笑い泣き


お世話になった看護助手さんや元主治医の先生などなど、いなくなっちゃうみたい

寂しいなー😭


そして皮膚のGVHDだいぶよくなりました!


入院してからやったのは、ミニパルス療法とATG療法

どっちも効いてると思うだけど、
ATGしてから劇的に改善した気がする😝


今日はATG療法4日目なので、
無事に終われば明日までの日程










兵庫医大のセカンドオピニオンでは、
母からの移植はGVHDが強すぎて危険だって言われてて、

それでも母をドナーにして移植したけど、

やっぱりなかなかステロイド減らせないし、GVHDも強い傾向にある

逆にGVL効果も出てるんだろうけど💓


今回の移植はなかなか大変です

社会復帰はゆっくりかな😜