【コロナ感染】ママの自宅療養中の記録&おススメアイテム | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

こんばんは🙇‍♀️♥️

最近、何でこんなにblogを更新できていたかというと、、

実はコロナにかかり、半隔離生活を送っていました🥹💦


職場でクラスターがおきた時にも

最後までかからずに生き延びていた私🥹

その時には、3回目のワクチンを打っているか、

いないかが、かかるかかからないかの大きな境目だったなぁと!


新型はもう3回のワクチンでは、きかないみたい、、😂😂

潜伏期間が1-3日間みたいなので、

職場で高熱が出て早退した方が何人かいたから、

そこでもらったのかなぁ🥹?


コロナにかかってみて本当にしんどい&周りに迷惑をかけてしまうので、まだ②公共機関等ではマスクを

した方がいいのかなぁ、もうかかりたくないなぁ

って思ったりしました🥹


何かの参考にやればと、

経過記録&おススメのアイテムをまとめておきます✍️


0日目 

・鼻水&咳がで始める

・出勤するも寒気や熱がでそうだなっていう倦怠感

→すぐにマスクを着用。

嫌な予感がしたので、栄養ドリンクと、夕飯も準備ができなさそうと判断し、お弁当を購入し(旦那くんは外でたべてきてもらうように連絡🙇‍♀️)、帰宅。

boy'sくんたちとさくっとお風呂&ご飯を食べてそのまま就寝💦(手のひらに薄い湿疹?がでてきて手足口病を疑いはじめ、とりあえず別室で寝る)

・身体がどんどん熱くなってきて40度まで熱があがる💦

・水分をとるも全然汗をかかなくてこもっている感じ

・全く立ち上がれず💦


1日目

・解熱剤がきいたか、37.8度位をキープ。

・汗も一気にでてちょっとすっきりする

・倦怠感、だるさ(つわりみたいな感じ)、咳もちょくちょく💦

・朝ごはん R1&アイス&チョコレートは食べられた❤︎

⚠️食べたものや鼻をかんだティッシュは基本的に袋に入れて結んですぐに捨てるを徹底していました!食器も紙皿や割り箸etc,.捨てられるものを使用

・病院の予約が取れたので、病院へ!

周りで特に流行っているのはヘルパンギーナと、

職場で高熱が出て早退した人が何人かいます。

と言って喉と手をみてもらうと、

「コロナ検査しましょう!」と、まさかと思っていたら陽性でした💦💦


今は、濃厚接触者の概念?はなく、

症状が出ない限りは身内も検査をしなくてもいいらしい🥹

ということで、私は5日間外出を控え、自宅療養することに。


4種類の薬も毎食後💊にのむことに

(解熱剤のカロナールも高熱時1日1回〜2回)


旦那くんが仕事をリモートにしてくれ、

家事や育児もやってくれて、感謝です🥹😭♥️

色々買ってきてくれました🙇‍♀️


・お昼ご飯  R1&チョコレート

・夜ご飯 ヨーグルト&栄養ドリンク

トイレに行く時や、次男くんに「ママじゃないといやだ!」って呼ばれた時にはマスク着用してむかうことに。


寝る時には再び38.5度、、

腰や関節が痛くなる💦

黒い紐のようなものが飛んで見える💦

眠るもちょくちょく目が覚めてしまう


2日目

38.0

・シャワー🚿(シャワー後はお風呂の床&シャワーヘッド&ドアノブetc..消毒)

トイレや歯磨き後も、ドアノブや洗面台は消毒することに

・朝ごはん 朝バナナドリンク・チョコ


トイレ&シャワー&洗面台&冷蔵庫etc..活動範囲のドアノブ、都度消毒していました!消毒は我が家で愛用しているパストリーゼが大活躍ッ‼︎

​⚠️ウィルス等の消毒の時には、消毒液を直接机等に吹きかけるとウィルスが飛び散ってしまうので、ティッシュや拭くものに消毒液を吹きかけてから拭き取るのが基本‼︎


・立っているとフラフラする

・腰の痛み、体のだるさ増す

・お昼ご飯 おじや&スイカを少し食べられた

(ばぁばが私のご飯と、boy's&旦那くんのご飯を作ってきてくれて😭♥️ポケモングッズも🥹感謝の嵐です)


・歯磨きをすると、歯茎に違和感

・腕と足にも白い湿疹が出る

・シャワーも入れて、1日目よりもすっきりした感じで過ごせた♫

・夕飯 うどん1/2くらい食べられた♥️

・歯茎?歯がしみる感じがして違和感

・朝まで一度も目を覚まさずに眠れた


37.8

◆3日目

・朝37.6度

・胃が活性化したのか、朝からお腹が鳴ってお腹が空く感覚が♫

・朝ご飯 おじやお茶碗1/2位&ウィンダーインゼリー食べられた♥️


・身体のだるさが再び

・お腹が痛くなり、食べた分&飲んだ分がでている感覚、、

・熱が36.5度まで下がる!

・昼ご飯 おじやお茶碗1杯分&卵豆腐

・寒気&再びお腹をくだす

・次男くんがポッキーをくれて、ポッキーを食べられました🥹笑

・シャワー🚿

・夜ご飯 うどん・卵豆腐・みかんゼリー

・やっぱり歯茎?歯に🦷違和感、歯磨きをすると歯茎が痛い

・次男くんがママとぎゅーしたい&ちゅーしたい&寝たいと

泣く、マスクをつけて、膝枕トントンで寝かしつけ🥹

・再び37.6度にあがる


◆4日目

・37.3度

・朝ご飯 うどん1/2くらいの量 朝バナナ

・引き続き、歯茎&歯に違和感

・胸が痛くなり始める(左下&右下)

・洗濯などの軽い家事や写真編集ができるようになるも、

一気に集中してやると頭が痛くなる

・寝転びすぎたのか、頭や耳が痛さが増す

・昼ご飯 うどん1/2位 ぷりん アイス

差し入れしてくれたこちらも大活躍でした💁‍♀️♥️ラージサイズタオルは首にも巻けちゃう大きさ🤭安いし、大活躍で熱が出た時の定番になりそうです!
シャンプーシートも朝とか汗をかいた後におススメ♥️


・夜ご飯 うどん2/3くらいの量 梨 野菜ジュース

引き続き、お米は食べる気がせず

・夜37.4度


◆5日目

・朝から胸の痛み女性ホルモンバランスの影響?なのか

胸が痛む

・37.5度

・朝ご飯 ピーチヨーグルト🍑 梨

・引き続きお腹が痛くなる

・昼ご飯 うどん2/3くらいの量 梨 アイス

・アイスは、クーリッシュがおススメです!

・夜ご飯 うどん2/3位の量 梨 ぷりん

・夜37.1度


今日は6日目、熱も36.8度までさがり、

マスク生活ではありますが、隔離生活は解禁!

まだ身体がつわりの時みたいな?病み上がりな感じ

と、お腹が痛い時間帯があったり、

歯茎(歯)の付け根?奥と胸が非常に痛い

&ご飯もさっぱり系甘い系を2/3位の量しか

食べれないのですが、

何とか幼稚園や習い事の送迎等もできて、

復活してきました😂♥️

天気も良かったので、家中の換気&壁と床も消毒

&洗濯等一通りできて一安心!

今のところ、boy'sくんたちも旦那くんにも

うつらずに過ごせていますが、

あと4日間位は薄いみたいですが菌があるそうなので、

✔︎外&家でもマスク

✔︎ご飯の時間はずらす(洗い物はすぐにする)
✔︎boy'sくんたちを洗うまではマスクで、お風呂もお湯にはつからず、洗い場を消毒して先に出る。
✔︎トイレ&洗面台&お風呂場の消毒
は引き続きやっていきたいと思います🫡♥️

周りでも流行っているらしいので、

皆様もお気をつけください🙇‍♀️