【群馬】子連れ日帰り旅行〜地元で大人気♡ローカルフード&プール | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント

大分前になってしまいましたが、
5歳の長男くん、3歳の次男くんと
家族で群馬に行ってきました😘💕

雨予報だったので、

全室内型プールを目掛けて、

カリビアンビーチ🏊‍♀️へ!

(ハワイアンズはさすがに遠いからと旦那くんが調べてくれていました👍)


あまり群馬に行く機会がないので、

群馬ならではのローカルなものを食したいと

旦那くんが調べてくれた、

地元で人気のローカルフードも美味しくて、

是非おススメしたい!と思ったので、

参考までに実際のスケジュール🗒と

あわせて、

まとめておきます✍️💕



9:30 大和屋ショッピング☕️



昔ながらの風情のあるお店☺️


コーヒーがメインです💕

子どもたちはミルを試して楽しんでいました☺️

季節毎のコーヒーやお菓子も販売していたり🎃

コーヒーのお酒も😳

ミルクと割ってカルーアミルク的な感じで

飲むのがおススメ👍と旦那くんが言っていました😘

群馬といえばだるま!だるまパッケージも💕

バームクーヘン等も売っていて、

手土産を買うのにいいかもしれないです☺️

10:00 コーヒー屋さんOPEN

外のコーヒー屋さんが開いたので🍦💕

大人はコーヒーTIME☕️


子どもはソフトクリームTIME🍦💕

↑洋服はプティマインです🧸💕



余談ですが、

群馬といえばハラダのラスク💡

小学生の頃に幼馴染のママがいつもお土産に買ってきてくれて、中でも、

こちらのティグリスがお気に入りで「いつかはなまるマーケットに出たら、お目座で紹介する」と言っていたことを未だにネタにされています🤣💕笑 

個人的にはラスクは、チョコ🍫コーティングが上品で美味しい!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


なんと、ワンピースのパッケージまで😳

子どもたち用に買おうかな😘💕

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


話を戻します🙏笑


11:00 ランチ🍽 

    

群馬の老舗♡イタリアンシャンゴ

https://shango.co.jp

11:00OPENなのですが、

人気店のため、

10:40位に到着して、

既に8組待ちでした💦

大人気😳早め到着がおススメです💡

(入店待ちボードに名前の記入を忘れずに)


こちらのお店が人気な理由は、

群馬の定番ローカルグルメ、シャンゴ🍝の

老舗だからです🫶💕


先日TVでも紹介されていて

気になっていたので、

我が家も食べてみました!

初めて食べる味😳🤣💕
濃い味、ジャンキーな味好きな
次男くんと旦那くんは美味しい②と、
パクパク食べていました😳☺️💕

私と長男くんはどちらかというと、
こちらの生パスタがモチモチしていて好み
&また食べたいなと🫶💕←素直に笑

好みが分かれて面白い!

あなたはどちら派ですか?

是非一度食べてみてくださいね☺️😘💕


13:30 地元大人気♡温水プール

(※以下、HP等から画像お借りします🙇‍♀️)

更衣室やトイレは昔ながらの施設でしたが、

中に入ると、まず波のプールがどーんと😳💕


一気にカリビアン?南国な雰囲気に

子どもたちも、大人も大興奮ッ!


そして、子ども用のプールや、

小学生〜のウォータースライダーもありましたょ😘☺️💕

そして②!一番興奮したのは、

流れるプールの速さがそれは早くて②😳🤣

大人も楽しめました😘☺️💕



ちなみに、我が家は私も旦那くんも

子どもとプールに入るときはゴーグル🥽を

して一緒に本気で遊び尽くしびしょびしょです!笑


ジャグジーもあったので、

ブクブク身体を癒やし、

大満足でした☺️💕


▶︎▶︎16:40プール出発


18:00夕飯🍽



門構えから、お洒落😳💕

店内に入るともう、

トンカツを揚げる香りと音が鼻と耳に

すーっと入ってきて、😳🤤💕


そしてなんとこのトンカツ屋さんは、

このエリア人気No. 1

事前予約ができない&座敷の席も一画なので、子連れの方は、開店時間に行くのがおススメです💡


食器&フォーク&スプーンは

子ども用があり🙆‍♀️ました💕

コップ等は大人と同じガラスのグラスだったので、小さなお子様は、飲み物を持参するのがいいかなと🍼💕


メニューはこちらッ💁‍♀️💕




我が家は、
ロースカツ&ヒレカツをいただきました☺️

どちらもサクッとジューシー💕

厚みや大きさも👍


ロースカツは脂身もほどよく、

柔らかくて、

ヒレカツは上品な味でした☺️💕


ご飯とキャベツは1回ずつおかわりが可能☺️💕

ご飯大好き長男くんも大興奮ッ💕

ご飯のお米もおいしかったです😘


食べたばかりなのに、

もう食べたいな☺️💕


この日は流石にガッツリ脂っこいものを、

食べ過ぎましたが🤣🥹💦


たまにはいいかな😘💕