【第二子出産♡入院1日目♡記録〜産後ケア〜】 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブママさんにおススメblog /

“4歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎

【入院1日目♡記録】


1日目 👩産前-4.9kg


3:00 痛み止め


5:30 起床

          アドレナリンが分泌されたからか、

          すんなり起きれて元気💓

          ベッド周り片付け

           ↓病院からいただいたグッズ達


               ↓前回はなかったのでver.up!
                POLAのシャンプーセットありがたい💓


          ↓これから必要になりそうな冊子!
             熟読します‼︎


7:00  お腹、母乳、悪露チェック&トイレ

           母乳が出た🤱

           超音波検査申し込み


8:00 朝食 



総合病院なので、食事はわりと質素😂💓

でも栄養バランス、産後にはこーゆー

食事がいーのかと勉強になります☺️


9:00 痛み止め

(少し気持ち悪さとお腹に生理痛の重い痛みがやってきて、徐々に身体も全身がだるく疲労感がでてきた)


9:30 薬剤師さん面談


(10:00 babyくんk2)


11:00 トイレ&シャワー


12:00 産褥体操


産後の回復を早めるため、

今回は骨盤ベルト、産褥体操を

産後すぐから開始しました☺️💓

↓病院からいただいた資料♫






効果がでますように♫♫

ちなみに骨盤ベルトはトコちゃんベルトと悩みましたが、

ピンクが可愛くて産前から↓を使用しています💓



そして、産後はうつ伏せで寝る体制が

子宮の収縮にも、しもの傷口の回復にも

良いそうです💓

10ヶ月11日ぶりにうつ伏せ寝が出来て

なんだか嬉しくて大興奮でした🤣💓


12:30 昼食



13:00 母乳レッスン


13:20 母乳+M10+💩

羊水を沢山飲み込んでしまっていた

そうで、朝(6:30,9:00)から二度嘔吐してしまい、

なかなかミルクも飲めず😭

おしっこもでず、、

しゃっくりも止まらなくなる


14:30 母乳


15:00 にいに&パパ面会


15:45 母乳


17:00   母乳+M5

            痛み止め&トイレ&就寝


18:00   M20

            友人面会

第一子babyくん誕生に続き、

大親友あやながわざわざ病院に

会いにきてくれました😭💓

多忙なスケジュールの中、

滞在時間30分のために、、ありがとう😭💓



もうすぐ挙式を迎えるあやな💓

中学2年生の時からのもはや家族みたいな

関係なので、当日バージンロードを

歩く姿を見たらきっと😭😭😭かな、、


18:30 夕食


19:30 母乳


20:30 母乳

母乳を飲んでうんちをしながら

ねんねしました🤱💓💓



急に寒気&身体全体がだるく

熱っぽい感じがしたので、babyくんを預け

ゆっくり休ませてもらうことに、、

(第一子の時は預けるって選択肢

まず考えなかったな😂🙏💓)


21:00 就寝