【クリスマス♡自宅撮影会&育児悩み改善策‼︎】 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男の子ママさんにおススメblog /

“5歳&6歳♡2boy’s mama”
✈︎LOVETABI Mama ライター
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏
マイペースな投稿ですが、誰かの何かのきっかけになったら嬉しいです❤︎


こんばんは☺️💕✨
悪阻は落ち着いたものの、
急に腰とあしの関節が痛くなり、
たまに歩けなくなる
症状が夕方〜朝方にきて、
悩んでいる今日この頃です、、
babyくんを抱っこしている間に 
この症状がきたらと思うとぞっとします、、

引き続き、必要以上には抱っこしないように
心がけていこうと思います🤱💕✨

ただ、今月に入り甘えん坊さが増して
スリスリ、ギューが増えた気がするので、
なるべく沢山遊んで、沢山語りかけて、
沢山ギューッと抱きしめて、
沢山褒めて、沢山笑って、
沢山大好きを伝えて、愛情表現は
きちんといていきます‼︎←宣言‼︎笑

これは職場の子どもたちに対しても
意識していたこと!

愛情を持って接していれば、
愛情を持った子に育つ☺️💕✨

それは私の両親、
信頼している職場の先輩からも
アドバイスしてもらったり、
本にも書いてあったので、
育児で大切に思っている
想いの一つです🤱💕

毎回前置きがながくてすみません、、笑
という事で!

今日はクリスマス撮影会の様子を
レポさせてください☺️💕✨


【クリスマス🎄撮影会💕】



先日、めいちゃん姉妹が我が家に

クリスマス撮影会に来てくれました🎄💕✨

わざわざありがとう🙏




ママもbabyくんたちも皆可愛くて

癒されました☺️💕

こんな可愛い姉妹なかなかいない、、🧐💕


この日はたまたまみたいですが、

洋服までリンクしてました🐒💕✨



妹ちゃんとは、

学生時代に1度と、めいちゃんの挙式で

会った位でしたが、インスタで見たり、

めいちゃんから話を聞いたり、

幼少時代の写真とかまで見せてもらって

いたので、何だか身内感が半端なく、

人懐っこい妹キャラで、

ほんと可愛かったなぁ🐒💕✨

※私は姉がいるのですが、ずっと妹か弟がほしいって

思っていたので、何だか嬉しかったです🤱💕✨



撮影の様子はというと、、

1歳4ヶ月、じっとしていられるはずもなく、

撮影時間はかなり一瞬!



笑顔はとれず、車であそんでるか、

お菓子を食べているシーンがほとんど🐒💕✨

スタジオアリスの笑わせるテクニックを

学びたい!と本気で思いました😂💕笑



最近、大人にはどーぞを嬉しそうに

するのですが、お友達にはどーぞがなかなか

できず、むしろ自分のおもちゃを取られると

癇癪を起こすbabyくん😂💕

この日も、自分のなわばり(家)で

自分のおもちゃでお友達が遊ぶことに

怒って大暴れ😂

どうなることかと思いましたが、

途中から一緒に遊んだり、

むしろどーぞをしてもらったりと、

一緒に楽しんでいて一安心😂💕✨



これは保育士歴の長い友達に教えて

もらったのですが、

お友達におもちゃを取られて癇癪を

おこす場合には、まずはそばで子どもを守り、

大丈夫だょ、〇〇くんの大好きなおもちゃ

だもんね、沢山遊んだからお友達にはいどーぞして

あげようね、また後であそぼうね、

偉かったねetc..なだめ、

お利口さんだったから、

このおもちゃであそぼうか?と

新たなおもちゃで気を引き遊ばせる。

ということを何度も繰り返し②していくことで、

お友達にどーぞができるようになるそう。

※個性と思って向き合います😂💕✨‼︎



お友達と激しく(笑)遊んで

夜もぐっすりで、夜中一度も

起きませんでした🐒💕

沢山遊んでもらえて良かったね☺️💕✨


そして、めいちゃん姉妹が可愛いケーキの

手土産🍰を持ってきてくれました😍💕



私の住んでいる最寄駅には、

お洒落なケーキ屋さんがないので

とっても嬉しい感謝ッ♫♫

可愛いし美味しかったまた食べたいな💕

旦那くんの分までありがとう😭😭


次は、バレンタイン、イースターの装飾

できたらいーなと妄想中🐒💕✨


ちなみに、、

装飾用に使用した女の子用の衣装を

babyくんに着せて見たら、、



和田アキ子さん風に、、😂😂笑


ママの趣味にいつも付き合ってくれて

本当にありがとう🙏🙏