【子連れ♡長野旅行part②〜1日目♡車移動&松本城散歩〜】 | ♡sayamama*smappy*blog♡

♡sayamama*smappy*blog♡

\ 映え好き❤︎アクティブ男子mamaの旅と育児blog /

“5歳&7歳♡2boy’s mama”
✈︎旅×写真家ブロガー
*2boy'sと過ごす日常(育児)
*子連れ旅(お出掛け)
*記念日・お祝い
*ブルベ夏ソフトエレガント


こんばんは☺️💕

前回に続き、長野旅行レポ☺️💕✨


今日はいょ②1日目ッ‼︎

車移動&松本城散歩レポ☺️💕



出発して早々事故渋滞にはまり、

八王子までなんと⁉︎3時間😭💕✨



babyくんはお菓子とおもちゃで
何とかご機嫌😭💕✨
本当は12:00位に長野に到着予定で、
お昼ご飯も現地で食べるはずでしたが、
車の中でランチタイムに、、
おにぎりとパンを車内に持ってきて
おいて良かった💕

その他のお菓子etc..
持ち物に関する記事はこちら↓↓

途中、石川PAに立ち寄りトイレ休憩&
私と旦那くんも少し軽食を☺️💕


雑誌やテレビでも取り上げられていた
ジャンボハムカツをいただきました♫
ハムカツがジューシーで、
私好みの濃いめの味で、
さらにボリューム満点で大満足でした😍💕✨

babyくんは動きたくて仕方がなかった様子😂
色んなところを徘徊し楽しんでいました💕

疲れたのか、途中からは車内で爆睡♫


14:00頃ようやく松本城付近に到着ッ✨
さすがに長時間の車移動は
妊婦にはキツくて腰とお尻が、
悲鳴をあげていました、、😂😂💕✨

そこで休憩も兼ねて、
少し遅めのランチに有名なお蕎麦屋さんへ✨

昔ながらのお蕎麦屋さんで、
風情があって店構えも素敵でした☺️💕

松本城付近は国宝になってるからか
交番やお家やお店も雰囲気が似ていて
素敵な街並みでした☺️💕
イオンの壁まで松本城風?でした♫

お蕎麦屋さんはこちらッ👩💕✨

◾︎浅田HP

夕飯がブュッフェ予定だったので
旦那くんと二人で一つのお蕎麦にするはずが
冷たい十割蕎麦と、温かい山菜蕎麦が
選びきれず、結局二つ注文😂💕✨笑

待ち時間はbabyくんはじっとして
いられるはずもなく、、
座敷をぐるぐる回って楽しんでいました♫
せっかくなのでパパママとも
写真をパシャり☺️💕✨


いょ②登場ッ😍💕
コシがあってとーっても美味しかったです♫


腹ごしらえもしたところで、
ようやく〜ッ‼︎‼︎‼︎
松本城散策スタートッ😍💕✨


のどかで、穏やかなお散歩時間を
過ごすことができました♫

何より写真スポットが沢山😍💕✨
丁寧に案内図に写真スポットも掲示されて
いたので要チェックです💕✨



そして、自然やbabyくんも楽しめる
スポットが沢山♫
人生で初めての砂利道や鯉☺️💕✨
距離の近い池に大興奮ッ💕✨✨


テンションが終始高いbabyくん☺️💕✨
道も広くて、そこまで人も多くなかったので
子連れ散歩にオススメスポットです♫


お城の外には、
白鳥もいて、babyくんも指を指しながら
喜んでいました☺️💕✨


そして②なんとッ‼︎
今の時期ならではの紅葉もッ🍁


1時間位しか滞在できませんでしたが、
とても充実したお散歩時間でした☺️💕✨

babyくんがもう少し大きくなったら
また行きたいな♫♫

長野へ行かれる際は是非立ち寄ってみて
くださいね☺️💕✨

この後は、ホテルハーベストへ♫
次回はホテル編にお付き合い下さい♫


〜小さな悩み〜
余談ですが、、
最近私がカメラで撮影することが
多いのと、旦那くんは私に興味がない?
のか不意打ちの写真とかばかりで、
私とbabyくんとのいい感じの
2ショットがほぼ少し悩みです、、😂
皆がどうやって旦那くんにお願いしてるのか
知りたい😂😂💕✨
教えてください😂😂💕✨笑