今まで片付けは苦手だしやりたくないな〜ってずっと思って大人になったので


もちろん部屋は片付かない状態キープでした。


だって何もしてないから。


散らかった部屋にいても生活は普通にできるし、なんならそれが日常だった。


すると別に生活できるしいいかなって思ってまた片付けをしない理由を作ろうとする。


なんなら自分のやりたくないことやってまで綺麗にしなくてよくない?とか思いだす。







だけど本当の本当の本当は


綺麗なお部屋でこういう生活がしたい!っていうのがあって


綺麗と散らかってるだったら綺麗のほうがいい。


綺麗と散らかってるを比べて何も思わないならそれでいいけど、私は綺麗な方がいいって思ってる。


ということはやるしかないんです。


私が。


自分のこうしたい!こうなりたい!のために動くだけ。


とてもなまけものでめんどくさがりでズボラでテキトーな私がやる気を維持できている。


そのやる気スイッチはどんな部屋にいる自分になりたいか、どんな場所で過ごしたいか、それを考えると「私がやるしかない!」って気持ちが湧いてくるようになったから。


そして最近はこんまりさんの本を読んだらさらにやる気が湧く。


片付けってモノと向き合って自分と向き合って奥が深いですね。本当に。



このような形のディスプレイに変え、これが今の一番のお気に入り!


見てるだけでにやにやしちゃう。


こんな空間をたくさん作るぞー!