アクリル毛糸並太カラフル1玉使い切りでぺたんこファスナーポーチを編んでみた | さやろぐ

さやろぐ

かぎ針編みを中心に、思ったこと、感じたことを、まったりと綴ってます☆

 

ほぼ毎日かぎ針編みをしないと落ち着かない

アラフィフ主婦★さやかですニコニコ

 

日々の暮らしの中で編み物と格闘している様子や

暮らしに役立つものなどを紹介してます♪ウインク

 

 

ダイソーさんのアクリル毛糸を1玉使い切りでファスナーポーチを編んでみたらこんな感じになった



サイズ
幅 約21㎝
高さ 約11㎝



 

裁縫が苦手で縫い付けを避けたかったので、ファスナーは手芸用ボンドで貼り付けてみた。



グルーガンで付けてたら早く乾くし、しっかり張り付くからよかったんだけど、出すのが面倒だった・・・(;^_^A


 

それと、両端部分を縫い終わって編地をひっくり返そうって思ったら、ファスナーが開けられないとう事態に・・・。


 

ファスナーを閉じた状態で裏表で合わせて縫ってしまったことが敗因。


 

仕方なく底をかがっている部分を少しほどいて解決したけど、次回からファスナー付けは注意が必要と学んだ作品だった(´;ω;`)ウッ…

 

 

日々編み物と格闘している様子