余り糸消費計画!スプラウトヤーンでニットボール付きのヘアゴムを編んでみた | さやろぐ

さやろぐ

かぎ針編みを中心に、思ったこと、感じたことを、まったりと綴ってます☆

 

ほぼ毎日かぎ針編みをしないと落ち着かない

アラフィフ主婦★さやかですニコニコ

 

日々の暮らしの中で編み物と格闘している様子や

暮らしに役立つものなどを紹介してます♪ウインク

 

 

一目ぼれして買った毛糸で編んだミニバッグ

 

 


この毛糸が少し残っていたので、どうしようかなって思っていたところ、簡単で可愛くできるヘア小物を知って編んでみたのがこちら



コロンとしたニットボールが可愛い~♪


 

で、制作時間10分程度でできちゃうもの\(◎o◎)/!

 

 

そのカラクリは100均で入手できる2つ穴ボタンを使ったやり方。


 

こんな感じでボタンの穴にゴムを入れて縛り・・・




ニットボールを編んで綿とボタンを入れて・・・



 

糸始末をしながらキュッと縛っただけ

 


裏側もスッキリ




裏が見えちゃったとしても、ボタンだから問題なし
お高く見えてイイ感じなる(笑)



それまで、縫う必要があるものは敬遠していたけど、この方法なら糸始末の時に針を触るだけなので不器用な私でも出来ちゃった。



量産してもいいかもって思い出した(笑)