1歳5ヶ月フォローアップ検診 | 前期破水 未熟児ちゃんのママ日記

前期破水 未熟児ちゃんのママ日記

安定期にはいったと思ったその週。16週にて破水。
第一子は何事もなく産まれたのにいつの間にかハイリスク妊婦となりMFICUに入院。
約4ヶ月の入院生活の末32週5日で1513gの女の子を出産しました。
NICU,GCUも無事卒業し子育て真っ最中♪

先日半年ぶりのフォローアップに行ってきました
1歳5ヶ月
身長は73センチ
体重7.8キロ
いつまでも抱っこ&おんぶが軽いなぁと思ってたし、商業施設とかいってベビールームに行ったり小児科いったりの度に体重はかってて何となく気になってはいたけど言われちゃいました

体重増えないね~

ですよね~

半年で500gしか増えてないんですもん
ここのところ便秘が解消されたのに食べが悪い!特に米をいきなり嫌がるようになり困ってます
ふりかけかけたり、汁かけごはんにしたり、
どんぶりにしたり、おにぎりにしたり
炊き込み御飯にしたり
あの手この手でやるんですが
米嫌がる
おかずと一緒に出したら好きなおかずから行くから前菜のごとく一番に出してもダメ

おかずは食べるからお腹は減ってると思う。
ご飯の食べが悪くなってからはおやつは午後は控えたりするのですが

けどとりあえず身長は伸びてるから成長できないってわけじゃなさそうだねと言われ一安心
しっかり遊んでもりもり食べて大きくなぁれ


{122CB212-E080-411E-B2E4-5BAF5F543F10}

{E0985F67-B59B-4B67-BDF7-6D2F7B6A4750}
病院の長い待ち時間も充実してればへっちゃら

明日は何ごはんにしようかなー?
しっかり食べてくれるごはん作らなきゃ