息子は、第2子です。
1人目は、私もずっと体調よくて普通分娩で元気に生まれてきました☺️少しアトピー気味になった時もありましたが、風邪を引いてもすぐよくなる活発な女の子💕アトピー気味の時痒くて眠れない娘を見て、皮膚の病気って大変💦2人目はアトピーにならないといいなと思って、授かった息子くん。
妊娠中も良好で、出産も1人目より時間がかからず生まれてきました。初めてみた時、指もあるし元気な男の子と思いました。
お風呂に入れて下さって、改めて対面したとき先生が「さっきは気が付かなかったけど、両足首の皮膚が赤くなってて、でも乾いてるから大丈夫だと思う。よく動くところだから1度皮膚科に早いうちに言った方がいいと思う」と言われました。
足首と甲にかけて、バッテンのように赤くなってて少し凹んでる感じ。でも、皮膚が剥がれたというより、お腹の中で上手くできなかったという感じでした。
水疱症とは今思えは関係ない傷だったけど、水疱が次々できるようになったころ一番酷かったのは足首と足の甲でした。
その時には誰も水疱症とも思わず、私もあまり気にしてなくて初めての男の子に興奮していました。