まぁさの反抗期にこにこ育児♪-o0020002010410086360.gif
 
いっちーへの嫉妬もあるんだと思う。
 
まぁさなりにいっぱい我慢してるんだと思う。
 
自分だけを見てほしんだと思う。
 
いっちーのことは大好きなんだけど、泣いてばっかでママもとられちゃってイライラしてるのも知ってる。
 
まだまだ甘えたいのに、いろいろ頑張ってるから、いっぱいほめて育てたいけど、最近かなり激しいにこにこ育児♪-20100602221704.gif
 
ずっと天気悪かったし、いっちーも風邪引いたりして家に引きこもりだし、ストレスもたまってるのかも…
 
にしても今日は酷かったにこにこ育児♪-20100413224118.gif
 
味方のパパもいたから余計に…
 
 
はぁにこにこ育児♪-o0020002010310082983.gif
疲れたにこにこ育児♪-20100602221704.gif
 
 
カルシウム摂らなきゃにこにこ育児♪-7.gif
 
 
イライラし過ぎるわぁにこにこ育児♪-o0020002010310082983.gif
 
 
悩みは尽きないものですねにこにこ育児♪-20100413224118.gif

にこにこ育児♪-DVC00081.jpg にこにこ育児♪-DVC00080.jpg



何だか分かりずらい…


昨日工務店から送られてきた新しい間取り♪


前回のに比べたらかなりすっきり理想の間取りになってきたアップ

さやかてきにはこんな感じでいいのかなって思ったけど…


お父さんにメール転送してみてもらいました。



お父さんからのアドバイス注意


①シューズクロークの置く位置にもよるけど、ホールの窓手前までのクロークだった場合、階段の入り口が狭いと思う。


②キッチンの入り口、冷蔵庫横の壁が出すぎていて出入りしにくい。


③二階の各部屋のドアは外側に開けられるように変更してもらったほうがいい。


④二階の寝室と六畳間は、壁ではなくとりあえずふすまかなんかにしておいてもらって、将来的には壁に出来るようにしてもらって、最初は四人で同じ部屋で寝るんだから、せっかくだから広い部屋でのびのび休めたほうがいいんじゃないか。



納得。

やっぱり素人にはわからないってか、知らないから気づかないことが多いので、

お父さん様様です。


だいたいの間取りは決まってきた感じ♪


明日工務店でまた小川さんに会うので、パパがこれから帰ってくるので、

相談して変更して欲しい点を伝えて行きたいと思います。


いよいよ明日は土地の契約です。





一昨日打ち合わせでした。
まずは銀行へ行き、住宅ローンのお話し。
仮審査は通ってるからほぼ確定してるんだけど、返済のシュミレーションや、本審査で必要になってくる書類や証明書などの話し…
 
頭のなか軽くパニックにこにこ育児♪-20100602221704.gif
 
後から話した内容全てがかかれた書類が送られて来るらしいので、子供達寝かせて静かなときにゆっくり書類に目を通すことにいたしましょにこにこ育児♪-7.gif
 
貸し入れ金額については、土地、建物でこのくらいってゆう大まかな数字は出てるんだけど、間取りとか決まって来ないとちゃんとした数字がでないので、とにかく間取りを決めなきゃなのですにこにこ育児♪-20090410203556.gif
 
ってことで、銀行で話しを聞いてから工務店の事務所へにこにこ育児♪-DIMG0256.gif
 
前回うちらの要望をつたえて作ってくれた間取りチェックにこにこ育児♪-moco.gif
 
 
うーん…
 
 
いまいちにこにこ育児♪-DIMG0470.gif
 
 
とりあえず今リビング階段で間取り作られてて、帰って顔を合わせられるとかメリットもあるけど、うちのライフスタイルにはまずリビング階段がにこにこ育児♪-20091209062636.gifかなと…
 
やっぱり熱効率悪いし、寒いの絶対やだし、2階にリビングの音響くでしょにこにこ育児♪-7.gif
パパゆっくり休めないよねにこにこ育児♪-20090410203556.gifにこにこ育児♪-20090706123117.gif
 
 
一階の収納なんかも少ないし、子供部屋、やっぱり喧嘩するだろうから同じ広さにしてもらわないとだし…
 
やり直しでにこにこ育児♪-5b70d13c675601042c32272f7ea67d4f.gif
 
 
パパも仕事に午後から出発するのである程度伝え急いで帰宅したんだけどかなり間取り気になってて…
 
 
今日夕方パソコンにメールで送ってくれて……
 
 
続く…