二月ぐらいに引っ越しをする予定で、まぁさの幼稚園、次引っ越すとこで申し込みを予定してたんだけど、もぉ締め切り過ぎてるしちょっと不安だったんだけど、工務店の小川さんにそれを伝えると、
 
まぁさの幼稚園もなんとかしますよにこにこ育児♪-144138_17.gif
任せて下さいにこにこ育児♪-decoimage.gif
 
幼稚園は定員になってても、裏技で保育園って手もあるもんでにこにこ育児♪-image0589.gif
 
なんて言って頂き…
 
 
夕方にこにこ育児♪-20090220105842.gif
 
 
幼稚園定員割れで二次募集が12月1日にある。
でも、その二次募集で、何人とるのかまだはっきり分かってないのでわかり次第連絡をくれるとゆぅことでした。
しかも二次募集は抽選じゃなくて先着順なんだとかにこにこ育児♪-get.gif
 
とりあえず願書をもらいにいって、絶対入れるように、最悪早朝から待機にこにこ育児♪-DIMG0241.gif
 
 
頑張りますにこにこ育児♪-NoName_0119.gif
 
 
それにしても、小川さんには娘の幼稚園まで面倒みてもらって、ほんとに感謝していますにこにこ育児♪-moco.gif
 
 
お忙しいのに役場まで行って情報収集していただいて…
本来ならさゃかがやるべきことまでしていただいて…
 
ほんとにありがとうございますにこにこ育児♪-o0020002010418720169.gif
今日はご近所ママ友Rayちゃんのお誘いで、公園へ行ってきましたにこにこ育児♪-get.gif
 
 
いっちーもほぼ完治だし、とにかくまぁさが家だとものたりず、朝も起きて少しすると
 
ママお散歩行こうょーにこにこ育児♪-image0163.gif
 
ってはじまるくらいうずうずしてる感じだったしねにこにこ育児♪-image0589.gif
 
ここに引っ越してきて三年にこにこ育児♪-20090706123117.gifもぉ四年目くらいにこにこ育児♪-20090706123117.gif
はっきり忘れたけど…
 
 
まぁとにかく歩いて行ける距離に公園あったなんて知らなかったにこにこ育児♪-image0114.gif
 
 
しかも穴場的なかんじですごいよかったのにこにこ育児♪-in0004.gif
 
 
きれいだしにこにこ育児♪-92b663c43e720b7eef83713381bec6a3997e.gif
 
 
誘って連れていってくれたRayちゃんにまぢ感謝にこにこ育児♪-43de31e930cc8f44da8f9616b9d9fd1d.gif
 
 
これから暇な晴れた日は通うぅにこにこ育児♪-moco.gif
 
 
まぁさも久々の公園楽しかったみたいで、寝る前まで、ぶらんこしたよねーにこにこ育児♪-image085.gif
また行きたいなーにこにこ育児♪-image0163.gif
 
 
ってにこにこ育児♪-92b663c43e720b7eef83713381bec6a3997e.gif
 
 
いっちーも家にいるより外のがご機嫌だし、さゃかも気が紛れるしまぢいいとこ教えてもらったにこにこ育児♪-moco.gif
 
 
でもせっかくいいとこ教えてもらったのに後三ヶ月くらいで引っ越しにこにこ育児♪-20100413224118.gif
 
それに寒くなるとなかなかねにこにこ育児♪-20100602221704.gif
 
 
今住んでるここの環境かなりいいからここに家建てたいわぁにこにこ育児♪-7.gif
 
 
みんなと離れるの淋しいにこにこ育児♪-o0020002010435905967.gif
 
まぁさも淋しいだろうな…にこにこ育児♪-o0020002010435905973.gif
 
 
なんてはなしはずれたけど、今日は公園で走り回ったり砂場で遊んだり、楽しそうな姿が見れたし、さゃかはくっちゃべってストレス発散にこにこ育児♪-o0020002010310082983.gif
 
 
楽しかったぁにこにこ育児♪-moco.gif
 
 
寒くなる前にいっぱい外で遊ぼーねにこにこ育児♪-92b663c43e720b7eef83713381bec6a3997e.gif
まぁさにこにこ育児♪-moco.gif
 
 
 

日曜日、工務店の事務所にて、土地の売買契約と、

マックスホームに、正式にお願いする契約をしてきました。


っていっても私が契約者ではないので、

書類にパパが記入して、印鑑押して…


パパ、なんか緊張するなぁあせる

って(笑)


難しい説明を聞いて…


解説してもらってさやかたちにちゃんと理解してもらおうと、

小川さんも一生懸命でした。


社長は、まあさの遊び相手になっててくれたので、

さやかたちは説明を集中して聞けたのでよかった合格


まあさもかなり社長になついちゃって…

ジョージーーードキドキ

なんて呼んでしまう始末叫び



それから、予算の話し。

しっかりと貸し入れ金額を決めてなかったので、

今度は書類と電卓、電卓書類…

大きな数字のやり取りにさやかのあたまはパンク寸前ガーン


パパもだったらしく、話の合間を見ていきなりパパが、

ちょっと一服いいですかにひひ汗

訳わかんなくなってきちゃいました…


で、みんなで外の空気を吸いにいって一休み…


そして、銀行からの貸し入れ金額の決定アップ

やっぱり高額なので大丈夫なのかなって不安になるけど…


早く完済出来るように、さやかももう少し子供たちの成長をゆっくりおうちで見守らせてもらったら

少し働いて、繰上げ返済していきたいと思ってます。



そして、間取りの話し家

お父さんに教えてもらった点を伝えて…


かなりよくなってきました。


だいたいの間取りはもうきまっって来ているので、

これからの大まかな予定が立ってきました音譜

順調すぎて怖いです。


だいたいの予定メモ


今月半ばに着工もみじ

(その前に地鎮祭)


12月上旬上棟


2月上旬から中旬完成

余計にみても、2月の下旬には引越しが出来るような感じ


です。



建物の外観のイメージをふくらませて下さい。

って、いろいろおうちの雑誌みたいのや、

キッチンやおふろの見本なんかも借りてきたので、

何だかとっても楽しみになってきました。


とりあえず、外観はパパ担当。

内装はサヤカ担当なんだけど…


パパが本見ながらこれいいじゃんっていうのをさやかが首をかしげまくってたため、

若干パパふて腐ってましたが(笑)

パパと仲良く、うちにとっていい家を作れたらいいなキラキラ