今日上棟でしたニコニコ


行くのが少し遅くなっちゃって11時前くらいにペットボトルのお茶一箱とお茶菓子持って到着


わぁぁぁお


もぉ一階部分は出来上がっていて二階部分にかかっていました


やっぱり2×4って早いね


クレーンでつってどんどん打ち付け…あっという間に家の形になっていきます


一時間弱くらい現場での作業風景を見てきました。


夕方工務店さんから我が家の写メを送って来てくれたのですが…




屋根まで組まれてましたキラキラ


明日は日曜日でお休みで、まだ屋根事態はのっかってないので、雨対策でシートをのせてあるようです。


雨降っても大丈夫なようになってるみたいだけど降らないにこしたこてはない!!


月曜日に屋根をのせるらしいので、それまで雨降らないといいな…




地鎮祭からいろいろありすぎて見に行けずに、あんまり実感なかったけど、今日見に行ってかなり実感わいてきましたニコニコ


完成が楽しみ



$にこにこ育児♪-DSC_0053-1.jpg
ずっとバタバタしちゃってお家ネタのブログ更新してなかったぁ(>_<)
先月地鎮祭をして、着工しました。

今は基礎も終わって、
いよいよ今週の土曜日棟上げでーす★

いろいろありすぎて結局地鎮祭の後一回も現場を見にいけず…

今週土曜日ははりきって我が家の棟上げ見に行きたいと思います!!


先週に、そういえばキッチンとお風呂、洗面台を見にショールームにいってきました。
うちは、水回りはクリナップで、仕様も、ほぼ決まっているなかから選ぶ感じだったんだけど、それでもやっぱりかなり悩みました。

さやかはもちろんキッチン担当!!

パパはお風呂。

洗面台は、二人の意見がばっちし一致で、決めてきました。

新しいキッチン超楽しみだよ★
かわいいキッチンになることまちがいなぁーし!!


そして悩みに悩み、パパ主導だけど、さやかの意見も反映してもらい、決定した外壁。
今日パパが工務店さんに最終的に選んだ外壁材をれんらくしました。

少し前にフローリングの色や、建具、サッシ、玄関ドアなどは決めて…

何だか少しずつ実感わいてくるね♪

行けてなかった現場を見たらさらに実感わくんだろうな!!


これから頑張ってマイホームブログも更新していきたいと思います!