今日はクリスマスですね![]()
メリクリスマスっっ![]()
我が家はパパの仕事の関係で、23日にちょっぴり早いクリスマスパーティーを、
あすけ、りすけと一緒にやりました![]()
仕事で来れなかったりすけパパ…
残念でした![]()
前日から支度して頑張った料理…![]()
紹介![]()
まずは…
ぶれてる…![]()
手羽先のから揚げ、さばの揚げ物カレー&チーズ風味、アメリカンドック
揚げ物のオードブル![]()
ナポリタン…リース風に盛り付けて、粉チーズで雪化粧な感じにしました![]()
おいなりさんと、くまサンタ&うさちゃんおにぎり![]()
このおいなりさんの油揚げの油抜きしてる時にやけどしました![]()
やけどしながら作ったかいあってかなりジューシーでおいしいおいなりさんができました![]()
グラタン風オーブン焼き
これは、一番下からジャガイモの角切り
ぶつぎり![]()
ひき肉とほうれん草のトマトケチャップ&ソース炒め
ピザ用チーズ
マッシュポテトで重ねて、マヨネーズでを模様になるようにして、パン粉をかけて、
ミニトマトを並べたらできあがり![]()
のかんたんオーブン料理![]()
たことパプリカのマリネ![]()
黒こげパプリカがこれに変身しました![]()
パパに大好評でした![]()
ホワイトシチュー![]()
これ、牛乳100%でじっくりことことストーブの上に乗せて煮込んだので、
野菜もトロトロでおいしかった![]()
そしてケーキ![]()
生クリームなかなかきれいに塗れず…
まだまだ修行が足りませんな![]()
トッピングも上手って訳ではないけど、さやかなりに、一生懸命作ったよ![]()
前日に焼いておいたスポンジは、一日おいてあったからしっとりしてて、
なかなかの出来でした![]()
あすけがお腹いっぱいとか言いながら、二つもおいしいって食べてくれました![]()
まあさも、いっぱい食べてくれて…
おいしー![]()
おいしーね![]()
って![]()
みんなもりもりいっぱい食べてくれて、頑張って作ってよかったぁ![]()
今年も、みんなでわいわい楽しいクリスマスぱーちーできました![]()





