Loveが9日に無事退院してきましたぁ★

8日の夜ゎ友達が心配して会いにきてくれましたぁ(*^o^*)

Loveがいない夜ゎ友達のおかげで元気に過ごしてました。笑

翌日Loveを病院に迎えに行くとリアクションがなく…先生に説明や子宮と卵巣を見せてもらったりして無事手術が終わったんだなぁと一安心★

帰ってきてからもLove動かず。笑
ずっと寝てるしほぼ歩かないしおしっこも垂れ流してきな感じで大丈夫かと思ったけど先生が3日後ぐらいまでゎ元気ないかもしれないって話ゎ聞いてたので焦らずに見守ってました。
幸いゴハンゎ食べてくれるから術後のお薬もゴハンに混ぜて食べさせちゃってます★

今日の午後ぐらいからやっと痛みが引いたのかストレスがぬけたのか吠えたり動いたりするよぅになってきて安心したぁ(;_;)

ちなみにこれが帰宅した日のLove。変な服(傷口をいぢらないように病院で着せてくれました)

saya0910-0910さんのブログ-mini_111009_1117.jpg
なんかカースガみたいになってて笑っちゃう。笑

このテンションの低さゎハンパなかった。笑
病院に預けたからなのか傷口が痛いからなのかゎワカラナイけどLoveにとって初めての開腹手術と入院ゎかなりのストレスだったんだろぉとおしっこの失敗を見ながら思ってました(>_<)

ワンコの避妊手術にゎやっぱり可哀想な面もかなりあるけど将来的に考えればうちゎして良かったと思います★

病気の心配も減るし何より他の犬に追いかけ回されることがなくなるのが安心です。

ただ手術後ゎしばらくゎお留守番ゎさせれないなと思いました。
なぜならいきなり体調悪くなっても気付いてあげれないし何よりストレスがすごいみたいなので一緒にいてあげることが必要かと。

今月髪切りいこぉと思ってたけどLoveが落ち着くまで待とうと思います★

Love元気に帰ってきてくれてありがとぉ(*^o^*)