朝でも夜でも…… | 植物達と私

植物達と私

多肉と観葉植物の魅力に取り憑かれた主婦のブログです♪
ちまちまと日々のことを呟きます!

もう暑いのやだ…
ベランダ出るの命がけになりつつある…
そんな毎日。
朝7時に出ても、夜7時に出てもあつい!!!
もう一体何時に出たらいいのよー魂が抜ける
部屋も23度に設定しても26度にしかなってくれない…
涼しいからいいけど…外仕事してる人は地獄よね。
旦那ちゃんも倒れるって言ってた真顔



モンステラ

また新しい葉っぱ出てきたー!
もう右に左にみょーんみょーんと葉っぱが…(;´Д`)
鉢も小さいよなぁ。
植え替え時期まで耐えてー驚き



エバーフレッシュ

無事に生き延びた子達は外が合うみたい
またわさわさしてきてるし、元通りになりますように!


ホウセンカ
娘っこが朝の暑さに耐えられず、最近夕方にあげてるけど…それでも枯れてる気が……
この緑のモケモケはお花??
ホウセンカ見たことないや真顔
私の頃、何育ててたかなぁ…?
あの…水耕栽培するやつ…なんだっけ………
もう最近ど忘れすごい笑い泣き笑い泣き


せんせー、アサガオが支柱から家出してまーす!
ここに勝手に巻き付いてまーす!
剥がすのも可哀想になってきたが……
これ…いつまで伸びるの?
なんか成長点カットみたいなのしないと駄目?


今日のひまわり

なーんか…なんか…
花びらが少ないというかなんというか……
こういうもんなの…?
ハムスターの餌のヒマワリの種植えたんだが爆笑


アロマティカス

こいつら夏の暑さとか気にしないよね…昇天
うちではもこもこ増えていくよ。
増えるの引っ越しのときに困るから、カットしてないけどたぶん全然増える。
水やりすると香りがほんとにすごい。
この子らの香りで蚊がいないんじゃないか疑惑

あーあつい…あつい…とける…
今日の夕飯は何にしようかな…無気力
皆のオススメお願いします飛び出すハート