土日のお手伝いを通じて、色んな刺激を受けました。
大学生の時は、がむしゃらというか…ただ食べてもらってーちょこっと話してーって感じだった。
でも、今年は社会人になってメガネ屋サンで働きだしたこともあり…
試食してもらって文旦についてきちんと説明する。
身振り手振りをつけてアクションをつける。
この二つを意識してやってみました。
これは、周りのベテランの店員サンを観察してて気づいたことでした。
さらに、すごいことがあってー
ベテランサンばっかりなので色んな果物や野菜があるのにそれぞれの知識が入っていること。
さすがプロです。
でも、私だって普段の仕事の中でも取り入れれる☆
今売ってる物は、「メガネ」
その店員である私は、「メガネ」についての知識をたくさんつけること!!
この一年間働いてきて、人と話すのが好きとか誰でも声掛けれるとかっていう自分が持ってる物で勝負してきた部分が大きかった。
でも、これからはそれに加えて専門的な説明ができるように取り組んで行こうと思います(`・ω・´)ゞ
次のステップに進まなきゃね↑↑
今になって思う。
小学、中学、高校の時とか何で勉強するのかなぁって考えてた。
数学、古文etc社会で生きてく中で必要ないじゃん
でも何を勉強するかじゃなくて、何かについて勉強する練習だったんだなぁーって
社会に出たら自分のする仕事について日々勉強して知識をつけていかなきゃだもんね
やっぱり、今までやってきたことに無駄なことはないね!!
すべて未来につながってる♪