エマちゃん9カ月になってまして・・・時が経つのは早いな〜

 

体も心もどんどん大きくなってる!!

 

ただいま体重は8.5kg、身長はよくわからないけど、70cmの服が物によってはキツくなってきましたキラキラ

 

確か生後2カ月で始めたネントレ(ねんねトレーニング)も、夜寝はすぐにできるようになって、今はお昼寝もエマちゃんの眠いサインが出てきたら(目を擦る、あくびをする、耳をかく、顔を擦りにくる、機嫌が悪くなるがうちの子の眠いサイン)

 

お部屋を暗くして涼しくする→ベビーベッドに連れて行く→スリーパー着る→ホワイトノイズかける→寝る(だいたい5分以内に寝る)

 

って言う流れで寝ていますうさぎのぬいぐるみ

 

1人で寝られるようにしてから、エマちゃん自身よく眠られるようになったし、私たちも家事したり、仕事したり出来る様になったので本当助かってます!!

 

上差し産後ケア施設はちょっと暗くできないけど、ホワイトノイズさえかけたら寝てくれるのも助かる・・・

 

コアラ


今まで抱っこ大好きだったエマちゃんも、流石に暑くなってくると抱っこされてるのが不快なのか、ちょっと嫌がるようになってきてて・・ガーン悲しい

 

ストローラーやチャイルドシートに乗ってる時の背中の汗も気になってたので、ついにエアラブ4買ってみました指差し気づき




 

空気清浄機能は正直いらない(風が弱くなるから)けど、足元防水は欲しかったので、ロリポップのミルキーウェイにしました虹

綺麗なグレーカラーでとてもお気に入り!!


 

モバイルバッテリーもエアラブとのセット売りがありましたが、レビュー見るといまいちっぽいので、安心のAnker製のモバイルバッテリーにしましたグッ流れ星

20000あるので一回の充電でもかなり持ちますハート電池残量がわかるのも助かる知らんぷり

 

で、実際エアラブ使ってみて、こんなに汗かかないんだポーンはてなマークってびっくりびっくりマーク

 

ストローラーに乗ってる時も、嫌がらなくなった・・・暑かったんやな・・・

 

結構2台持ちしてる人も多いみたいですが、我が家は基本はチャイルドシートにつけて、必要な時にストローラーに付け替えるってしてますエアラブ高いのでね

 

真夏はエアラブから温風が出るって話ですが、後ろのファン部分に保冷剤をくっつけるといいらしく、今年の夏試してみようと思います指差し

 

花火

 

いつも抱っこ紐でお買い物してたけど、抱っこ紐でお買い物も暑すぎてアセアセ試しに子供用のカートに乗せてみたら、めっちゃしっかり座ってた拍手

 

 

両手でちゃんとバー持ってるの可愛すぎる不安愛

 

 

スシローでも試しにハイチェア乗せてみたら、エマちゃん自身も嬉しかったようでずっと楽しそうにキョロキョロしてましたニコニコ




お家のハイチェアもデビューしましたラブラブ

 

 

上差しおうちのハイチェアはこれにしました気づき汚れてもさっと拭けるのがいい拍手そしておしゃれ〜指差し

 

なんか座れるようになると、一気に赤ちゃん感が少なくなってきたような・・・

毎日とても嬉しいびっくりマーク嬉しいながらちょっと寂しくもある不思議な感じおねだりスター

 

ドリューさんも無事イタリアから帰国して、エマちゃんの腰がかなり強くなってて短期間の成長にびっくりしてました歩く

 

もう1歳までのカウントダウンが始まってるな〜ちゅー

 

今の小さなエマちゃんの成長を、ずっと記憶に残してたいです飛び出すハート