5月で日本に帰国して丸1年経ったのですが、何が口恋しいかっていうとバンクーバーで食べてたPhoなんですよね照れ

 

なかなか地元ではあのレベルの高いお味は見つけられなくて、またあっちカナダに帰ったら食べるのはPhoやなびっくりマークって思ってたところ・・・

 

 

この間カルディで見つけました、インスタント フォーデレデレびっくりマーク

 

牛ダシと鳥ダシがありましたが、私もドリューも牛ダシ派(鳥も美味しいかもだけど、多分あっさりなんだろうね)気づき

 

2食入りで、400円くらいだったと思います知らんぷり

 

張り切って地元のスーパーにCilantro買いに行ったら、まさかの400円でびっくり不安そんな高いのね・・・

 

幸い、おつとめ品で100円のがあったのでそちらを購入ラブスーパーラッキー

 

最初黒毛和牛1600円の良いお肉を、レアビーフとして食べて見るはてなマークってなったんだけど、これまたおつとめ品で半額の国産牛を見つけたので、そちらにしましたw

 

でも、日本のスーパーの肉はきっとレアビーフで食べちゃダメよね・・・?

 

 

ジャーン!!

 

牛はしっかり茹でて、その茹で汁でスープを溶かしましたびっくりマーク

 

お味は・・・

 

おうちで作るレベルとしては、かなりアリだと思いましたグッグッグッキラキラリピ確

 

なんかちょっと薄い感じがしたから、今度は少し湯少なめでスープ作ってみようかな飛び出すハート

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

 

最後日本に戻ってくる前に食べたのももちろんPhoでして・・・

 

 

妊娠中だったため、レアビーフは食べれんかったけど、体の髄まで染み込むほど美味しかったな〜看板持ち流れ星

 

 

 

 

上差しここのPhoが大好きで、接客もPho屋さんにしては良いのでよく通ったな〜照れ

 

 

この夏カナダに戻る(1カ月ほど)予定が、航空券高すぎたので延期中・・・

 

今年中に一回行けたら良いのにな〜オーナメント