先月のお話ですが、初めての家族旅行で和歌山に行ってきました立ち上がるスター

 

色々忙しい時期なので、今年の記念日はおうちでゆっくりする?って言ってたのですが、折角日本にいるのならお出かけしようよ!!っていうドリューさんの提案で、結婚記念日1週間前に急遽旅館を予約してGoベル

 

 

天気が悪い日が続いてたけど、めちゃくちゃ晴れてバンクーバーの夏みたいな天気でしたひらめき晴れ

 

旅館の予約をとった以外、無計画だったのでその場で調べながら見つけた

 

 

 

わかうら食堂

に、行ってきましたニコニコ

 

 

緑に囲まれてて綺麗ドキドキ

ですが、ベビーカーは折りたたんで運ばないと行けないので、要注意でした笑ううさぎ

 

 

なんか千と千尋みたいな世界観ちゅー

 

猫がたくさんいたので猫アレルギーの人は厳しいかも黒猫

猫アレルギーのドリューさんですが、くしゃみとかしてなかったけどねニコニコ

むしろ猫大好きなので、大喜びでした飛び出すハート

 

漁港が見る側の席は予約してないと座れなさそうでしたが、反対側も緑が多くてとても綺麗でしたびっくりマーク

 

 

久しぶりのシラス丼〜ちゅー

和歌山って言ったらコレ!!って感じですよね〜気づき

 

エマちゃんもシラスデビューしてるので、ほんの少しだけ分けてあげたら喜んでましたハート

 

 

ドリューさんは天ぷら付き拍手美味しかった音符

 

この後すぐ隣にある

 

 

80ESPRESSO

に寄って、ドリンクをゲットチョキ

 

 

ヨーロッパから仕入れたチョコレートを使ったドリンクを買ったのですが、一口目からおぉぉぉぉ!!!!ってなるくらいチョコが濃厚で美味しかった拍手ハート

 

確か700円くらいで安くはないけど、美味し過ぎておかわりしたくなったよだれ

 

あまりカフェイン取り過ぎたらダメだから、エスプレッソ入りにしなかったけど、絶対美味しかったやつや・・・

 

旅館のチェックインまでに時間があったので、片男波周辺をぶら〜り歩く

 

 

本当天気が良くて気持ちの良い日だった指差し

 

 

ドリューさんの嬉しそうな姿がまた嬉しいチュー

 

(ドリューはど〜こだはてなマーク

 

今回とまった旅館はこちら指差し

 

 

 

歓潮 ありがとうの湯

 

 

レビューでもあったんですが・・・

 

 

駐車場がすごい斜めってます・・・w

サイドブレーキ引き忘れたらえらいことになるポーン

 

今回のプランで、浴衣が無料で選べたのですがそれも楽しかったな〜飛び出すハート

 

 

子供用はサイズ90からだったから、エマちゃんは気なかったけど浴衣姿可愛いやろうな〜デレデレ着付け習おうかな・・・

 

お部屋から見える雑賀崎漁港が綺麗に見えますラブ

 

上差しこの緑のチェアはマッサージ機

 

 

テラスから見える景色も綺麗拍手

無料のコーヒーマシーンもあるので、飲みながらぼーっとするの良さそうグッ

 

 

『お化け出そう』っていうレビューもありましたが、めちゃくちゃ綺麗にしてたと思うけどな〜凝視日本人のレビューってめっちゃ辛口じゃないはてなマーク

 

 

貸切風呂50分もプランについてたので、早速みんなで楽しむことにしましたニコニコ

 



お部屋のお風呂(シャワーのみ)より、こっちの方がエマちゃん入れやすそうだったので、湯船には浸からず、広々したシャワースペースでお風呂にしました口笛

 

あんまり熱々のお風呂じゃなかったから、少しだけなら入れたかもな看板持ち

 

この後、すぐにご飯の時間が来たので急いで用意して、半個室のディナースペースへびっくりマーク

 

 

夕陽が綺麗に見えてよかった飛び出すハート

(エマちゃんにはネムリラのチェアが用意されてました)

 

離乳食あげつつだったので、戦争みたいでしたが・・・不安

 

食事がとにかく美味しかったびっくりマークびっくりマーク

 

メインの写真が撮れてないけど、

 

 

前菜よだれ綺麗な盛り付けだな〜照れ

 

 

お刺身

もうね、エビが美味し過ぎて・・・もう一回時間巻き戻したかったよ・・・

 

 

さわらしゃぶしゃぶ

 

 

焼き物

エビアレルギーのドリューさんは、牛にしてくれてるのも嬉しかったなスプーンフォーク

 

 

美味しいご飯食べた時のドリューのこの顔好きチュー笑

 

 

ご飯もの

もうね、この時にはお腹パンパンすぎて、ご飯お代わり自由やったのにお代わり出来んかったのが心残りやわ・・・ネガティブ

 

最後のデザートの前にサービスで、記念日お祝いのパフェまで頂いちゃいましたグラサン

 

(エマちゃんねんね中照れ

 

しかもこのアイスめっちゃ美味しかったんよね〜

お腹いっぱいとは・・・はてなマーク

 

ご飯の後は館内ぶらり走る人

テラスハウスに出てきそうな、くつろぎスペースもありましたにっこり

 

 

横にバーがあったので、お酒飲みながら夕陽見るとか贅沢でいいな〜知らんぷり

 

15時にチェックインで、そこからお風呂入ったりご飯行ったり、大浴場行ったりしてたら、あっという間にエマちゃんのねんね時間になってしまって、バタバタで大変やったので出来るなら次は2泊してゆっくりしたい・・・

 

朝は珍しく、エマちゃん遅起きだったので、交代で朝風呂に入りに行きましてニコニコ飛び出すハート

外湯でボ〜って景色見てると、改めて家族旅行&記念日旅行来れて良かったな〜って、ドリューさんとエマちゃんへの感謝の気持ちでいっぱいでしたチュー

 

朝ご飯もこれまた美味しくて

 

 

お代わり自由のシラスや紀州の卵で食べるご飯、湯豆腐などなど・・・

 

もう昼ごはんはいらん!!ってくらいパンパンになるまで食べました爆笑

 

年々、朝ご飯は和食の旅館に惹かれるなニコニコ

 

チェックアウトしてから、何十年ぶり!?かの和歌山マリーナシティに行ってきましたおねがい

 

 

平日だったから、人も少なくて良き〜びっくりマーク

 

新鮮な海鮮買ってBBQできるスペースもありましたが、お腹いっぱいだったのでさら〜っとだけ見て回りました自転車

 

 

特に何ってしたわけでもないですが、ちょっと懐かしくなるような乗り物たちたくさんで、いつかエマちゃんが乗れるようになったらまた来たいな星

 

オーナメント



今年でドリューさんに出会って10年犬猫

 

私の産後ガルガル期なのか、イライラしちゃうことも多々あるのですが・・・

 

本当に最高なパートナーだと思いますニコニコ

 

自分磨きもちゃんとして、ドリューさんにもそう思ってもらえる相手でありたいな〜ふんわり風船ハート(毎日化粧せずに外に出ちゃうチーン​​​​​​​)