5カ月の半ばから始めた離乳食も、いつの間にかもう始めて1カ月過ぎましたほんわか

 

最初はゆるゆる💩になったりでペースを遅めにしてましたが、最近は落ち着いててどんどん新しい食材にもチャレンジしてますグッ飛び出すハート

 

あれ・・・?あんまり食べないな・・・って時もあったのですが、その時食べてたのがトマトとブロッコリーで、他の食材に変えたらもりもり食べてた笑爆  笑

 

 

(離乳食始めた日:10倍がゆとカボチャ)

 

(10倍がゆとコーンと人参)

 

(10倍がゆと人参、りんご、いちごバナナ、じゃがいも、冷まし湯)

 

(きなこがゆ、キャベツ、人参とカボチャ、ほうれん草、麦茶)

 

今週はうどんを始めたのですが、

 
 
スーパーで食塩0のうどん見つけたので、こちらでうどんペーストを作りました照れキラキラ
 
10倍がゆより食いつきが良くて、違いを感じてるのかなニコニコ?笑い
 
 
豆腐はこの豆皿豆腐が便利で、毎回レンジでチンして崩してあげてます上差しラブラブ
 
先日、エマちゃんが通っている病院での診察で、発達評価をしてもらったのですが、指先でせんべい掴んで食べますか〜?って聞かれて、お菓子食べさせてなかったのでわからなくてアセアセ
 
ん〜、、、食べられるのかわからないな・・・って思って試しに6カ月から食べられるせんべいあげてみたら、
 
 
めちゃくちゃ喜んで食べてた泣き笑いw
でもボロッボロになるから、スタイ必須だ・・・
お茶も用意した方が良さそうだ・・・

 

 

上差し近所のドラッグストアで買った、小魚・ほうれん草の煎餅をあげてます

 

最近購入した離乳食グッズは、

 

 


上差しこのリッチェルの基本が身につくお食事セットが、近所のセカンドハンドで880円で売ってたので購入!!しかも使ってなかったのか傷もなくて、めっちゃ綺麗でした拍手

 

エマちゃんのコップのみ練習のために、ラクマグを買ったのですがおもちゃになって振り回すばかりで全然飲めなくて・・・真顔笑い

 

 

こちらはもう少し出番が先になりそうだったので、リッチェルのお食事セットについてるストロー練習マグで麦茶を飲む練習をしていますキラキラ

 

あと何気に大活躍しているのが、こちらの

 

 

 

モグフィ!!
最初はこれが何かわかってなくて、手で持つところをガジガジしてたんだけど、先っちょから美味しいものが出てくる!!って気付いてからは、こうやって両手で持って上手にもぐもぐしてます看板持ちラブラブ
 
ただこれも中身飛ばしながら食べるので(エマちゃんだけかも笑)、スタイ付けて渡した方が後片付けが楽です笑い泣き気づき
 
機嫌が悪くなりがちな夕方やお出かけの時に渡すと、機嫌を取り戻すことが出来てよきベル
 
あと、これ始めてから離乳食を食べる時も、よくもぐもぐしてくれるようになった気がしますコップ
 
今で食べた食材22品・・・
 
明日から卵黄チャレンジ始めるので、新しい食材始めるペースは少し遅くなりますが、エマちゃんが好きなもの・食べられるものがどんどん増えますようにバレエラブラブ