ここ最近の気になる悩みがありまして悲しい

 
あれは遡る事ちょうど1カ月前。
 
あれ、エマちゃん今顔しかめてる?って言う小さな違和感でした。
 
あんまり心配してると、ドリューによく心配しすぎだよって言われるので、少し経過観察してたのですが(実際心配しすぎな事が多いのでアセアセ)、ちょうどドリューさんが大分合宿に行く直前に、何度も顔をしかめてるのを発見して、、、ドリューさんにも見てもらいました。
 
犬確かにこれは気になるね。
って言われたのですが、その日はもう金曜日の夕方で様子観察することに。
 
そこからワンオペ育児でワタワタしながら、どうかもう起こりませんようにって願ってました。
 
でもやっぱり、眠たくなると?連続して顔をしかめて体を動かすような仕草があって、どれくらいの長さ同じ仕草をしてるか、視線はどうか、呼びかけには反応するか、などベビーモニターで見える範囲でも録画して記録しておきました。
 
その発作?は1日に何度も起こることはなくて、週に2〜3回程度。意識の混濁や、痙攣でもない。呼びかけるとしっかり反応はするし、とりあえず4カ月健診で相談してみることにしました。
 
助産師さん・お医者さんに動画を見てもらって、助産師さん曰くモロー反射はもうないはず。筋緊張が強いのかな?ってことで、マッサージを勧められました。
先生は繰り返す動きは良くないので、続くのであれば小児科受診を勧められました。
 
そのあとも時々起こるような感じで、すぐに病院受診したかったのですが、ワンオペ疲れなのか、ドリューが大阪帰ってきたその日から私が高熱で倒れてアセアセそしてその後、ドリューも高熱で倒れる・・・ゲッソリ
 
ようやく回復した、29日に病院受診しました病院
 
てんかん発作じゃないか心配だったのですが、WEST症候群ていうてんかんの動きではなさそう!でも脳波とMRI撮ってみましょうかってなりました。
 
長くなるので、続く。