産まれたタイミングでなのかわかりませんが、エマちゃんは5カ月になったタイミングで、4カ月健診がありましたおねがい流れ星


なので、周りをみてみるとダントツ大きい気がしました笑い


最初に栄養士さん?から離乳食についての説明があり、そのあと歯科衛生士さんから歯磨きの始め方について説明がありました足あと


そのあと助産師さんの問診があって、色々な悩み聞いてもらいましたチューリップ紫


私の場合、乳口炎が治ってなくてケアの方法を質問したのと、ちょうどドリューさんが合宿でいなくなるタイミングで起こった、エマちゃんの気になる動きについて質問しました(この事についてはまた別ブログで)。


このあとお医者さんに首座りしてるかみてもらって、無事首もしっかりすわってるっていってもらえました拍手


しかしギャン泣きで凄かった不安

うちの子しか泣いてなかったけど、、、ハイハイ


めちゃくちゃ親身に色んな悩み聞いてもらえて安心しましたスター


そのあと、本の読み聞かせとプレゼントがあって、約2時間の健診が終わりましたびっくりマーク



次は後期健診(10カ月ごろ)の予定立ち上がるスター





寝返りはまだまだだけど、自分の足を掴んで遊ぶのが大好きうさぎのぬいぐるみ


もうすぐハーフバースデーなんて、、、時間がどんどん過ぎていくびっくりマーク