もうすぐ5カ月目に近づいているエマちゃん照れラブラブ

 

首座りしてから、タミータイムでもしっかり首を起こして周りを見れるようになりました指差しキラキラ

 

 

本人も嬉しいのか、どやって顔でこっちを見るようになりました拍手ついこの間までうつ伏せにしたら泣いてたのに・・・成長泣くうさぎ

 

寝返りはまだだけど、少しずつ腰を上げてひっくり返ろうとしてるので、もう少しかなはてなマーク

 

 

最初はまぐれかと思ってたけど、

 

手先が器用になって自分でボタンを押すまでになりました泣き笑い

 

とにかく今はなんでも触りたい、口に入れたいフェーズに入っております笑い

 

 

両手使いもお手のものルンルン

 

 

上差しエマちゃんお気に入りの歯固めイエローハート持ってる姿がとにかく可愛いんだけど、かじる音が歯軋りっぽい音するので、苦手な人は要注意注意

 

 

6カ月になるまでに、クリスマスやお正月、100日祝い、初節句、ハーフバースデーなどイベントの多さに圧倒してますが(私の場合)アセアセ

 

合間合間の時間を見つけて、季節ものを購入しておりますスター

 

なかでも3Coinsはやっぱり強い味方でして拍手

 

 

クリスマスの時もお世話になった季節もののスタイが可愛いラブ

 

いつも用意するのがギリギリなので、完全売れ残ったものを購入してる感じですが、そのおかげでこの可愛い鬼のスタイも150円で買えたニコニコ飛び出すハート日本しゅげぇ

 

これはちょっと余談だけど、、、

 

 

いつの間に恵方巻きってこんなゲットするのに争奪戦になったのゲッソリはてなマーク

車椅子の人がいても、誰も譲ってあげないし、殺気だってたよ・・・絶望

 

 

節分の次はエマちゃんの初節句ということで、

 

 

お母さんがお雛様を購入してくれました指差し飛び出すハートありがとうラブラブ

 

 

 

あんまり大きい物だと、お雛様を出すのも大変になるからコンパクトなものを探してて、めちゃくちゃどタイプのお雛様買えましたお願いハート

 

お雛様の顔が優しくて、ナチュラルな木のケースが可愛いいグッ

 

背面に飾ってる白いお花は、髪飾りにもなるし、写真立てになるオルゴールや名前札など特典が多いのも良かったです拍手(オルゴールがなぜかめちゃくちゃアップテンポで笑けますが笑い

 

いつか一緒に飾り付けするの今から楽しみだな〜ラブラブ

 

 

めっちゃ嬉しそうな良い顔してますハート

 

 

富士山

 

 

もうすぐ5カ月になるのですが、ドリューさんが剣道の合宿終わって帰ってきたら、エマちゃんの離乳食を始めようと思ってまして、

 

 

食事用スタイを購入しましたコップ

 

 

 

 

 

私が購入したのはこの2サイズセットの方上差し

色々レビュー見て、小さいサイズだと椅子に座ってもテーブルに干渉しなくて良いって書いてたので、こっちにしましたがどうだろう・・・一個でもいけた気はする(また使ってみてレビューしよう)

 

 

私やドリューさんが何か食べてると不思議そうな顔してこっちみて、一緒に口をもぐもぐするようになったので、食べることが楽しいって思ってもらえたらいいなベル

 

エマちゃんのペース+私ののんびりした性格でゆっくり進めていけたら良いかなスター