本当に有難いことに、ベビー用品のほとんど(服も)を仲良しのお友達から貰ったので、実際に買った物って少ないのですが、貰った物含めて、0〜4ヶ月の今までで重宝した物をまとめてみようかと思います指差しスター

 

長くなりそうなので、今回はねんね・寝室グッズ編風船

 

 

ハートのバルーンネムリラハートのバルーン

黄昏泣きが本当にすごかった頃・・・

授乳しても、おむつ替えしても、抱っこしても、何してもダメな時、しばらくネムリラの上で泣かせてると寝たことがしばしば気づき

 

本当に赤ちゃんの泣き声って精神的にくるものがあるし、何しても泣いてしまうときは心がポッキリ折れてしまうけど、ネムリラ様のおかげで寝てくれた時は感動した不安

 

オルゴールが流せて、そのオルゴールの音色が自分達の心も癒してくれました泣き笑い

 

image

 

 

 

確か今のネムリラはコードレスになってるのかなはてなマーク

 

ここ2ヶ月ほどはネムリラ使ってないのですが、背中を起こしてテーブルもセットできるので、離乳食はじまったらまた使おうと思ってます指差し飛び出すハート

 

 

ハートのバルーンベビーモニターCuboAiハートのバルーン

安い物ではないけど、生まれた時から大きくなっても活躍してくれるだろうベビーモニターは買って正解だった!!

 

新生児の頃とか、息してるのかなはてなマークって思うくらい浅い呼吸で心配だったけど、口が動いてるのとか見えると安心でした爆  笑

 

image

(通常カメラ)

 

image

(暗視カメラ)

 

今は基本ベビーベッドに取り付けしてますが、外してお布団でも使ったりしてました気づき色々可愛い写真や動画を残してくれるのも気に入ってますバレエラブラブ

 

色んな機能がありますが、お昼寝の時にアプリからオルゴールをかけて寝るようにしてます花

 

 

 

上差し私は時々ある、公式ウェブサイトで購入しました指差しメルカリでも売ってましたが、そのセールの値段のがむしろ安かったので、気になってる人はセール情報をチェックした方が良きおいで!!

 

 

ハートのバルーンスワドルハートのバルーン

新生児の時は小さすぎてスワドルが、顔にかかるのが気になって使ってなかったのですが、黄昏泣きが凄すぎた時に使用し始めて、3ヶ月終わりまで本当にお世話になりました拍手泣き笑い

 

image

 

特にモロー反射が頻発する初期の頃は、やっと寝かけたのにモロー反射で起きる事がよくあって、スワドル使ってる間は手が包まれてるから起きないし、安心するのかよく寝てくれたキラキラ(ねんね事情についてはまた後日のブログで)

 

 


上差し最初は試しだったからこちらを購入して良かったけど、やっぱり本家のスワドル使うと伸縮性が全然違うくて、少し値段してもそっちを使う方がいい気がするニコニコ

このタイプのスワドルは寝返りする前までしか使えないので、あまりお金かけたくない人は、メルカリでもたくさん売ってるのでメルカリで買うのも良いし、新品買ってメルカリで売っちゃうってのも良いのかもラブラブ

 

 

下差しこれが私のおすすめスワドル

 

 

上差しこっちはステージ2って言って、スワドルを卒業する前に使う両手の部分が外せるタイプ気づきエマちゃんは割とすんなりスワドル卒業できたので使わなかったけど、赤ちゃんによってはスワドル卒業するの難しいらしい。

 

 

ハートのバルーンカトージ ハイポジション ベビーベッドハートのバルーン

エマちゃんのベビーベッドはこちらを使ってます飛び出すハート

 

 

妊娠中、ベビーベッドいるのか・・・?って悩んだのですが、私はあって良かったと思います!!最初の2ヶ月位は、そばで寝てないと息止まってるんじゃないかと不安になったので、入浴後のお着替え・お世話にしか使ってなかったのですが、今はベビーベッドで少しずつ寝る練習しております看板持ち

 

風船ちょっと番外編風船
 
ハートのバルーンスモルビハートのバルーン
セルフでお昼寝できないエマちゃんなんですが、抱っこ紐だとよく寝てくれるのでよく使いました笑い泣きルンルン(今も使ってる)
 

 

 

 

 

特にドリューさんだと暖かくて気持ちいいのかよく寝てくれますニコニコラブラブ
 
このタイプの抱っこ紐は首が座るまでちょっとコツが必要で、私は最初の頃は怖くてあまり使いこせなかったですが、やっぱり軽くて持ち運びしやすいのが良いポイントグッただ家事したい時は不向きなので、その時は下記の抱っこ紐を使ってます!!
 
 
ハートのバルーンベビービョルン 抱っこ紐ハートのバルーン

 


上差し全く同じものを見つけられなかったけど、ベビービョルンのOne Plusを使ってますベルお友達からもらったこの抱っこ紐が本当に使いやすくて大好き照れびっくりマーク

 

最近グズってる時にこの抱っこ紐を出すと、エマちゃんがニヤ😏って笑うのが個人的にツボです笑



とりあえずこんな感じですが、また良い物•お助けグッズのまとめ書こうと思います指差し飛び出すハート