そろそろ4カ月健診なんですが、ちょっと気分転換も兼ねて、市がやってるほっとママサロンっていう11カ月までの親子向けのイベントに参加してきましたニコニコルンルン


久しぶりの2人でのお出かけキラキラ


10組までの小さいイベントですが、マックスまでいたかな?!もう離乳食始まってるくらいの赤ちゃんたちが多かった印象歩く



エマちゃん少し人見知りが始まってるので、いつものニコニコ笑顔は見せてくれませんでしたが、保育士さんが歌ってる時は大きな雄叫びを披露して、みんな笑ってました笑ううさぎ


身長・体重も測って、

身長63cm

体重は6.4kg

でした立ち上がるスター


身長は曲線の上側、体重は真ん中より下側のスマート体型です(きっとパパ譲り👨🏻)



絵本の読み聞かせあったり、図書館の本を借りれたり、他の遊び場の説明があったり、、、


助産師さんに久しぶりに悩み聞いてもらえて、色々アドバイスもらったり花


特に大きな悩みはないのですが、左のパイの乳口炎が治りきらない事と、夜間の授乳回数がまだ4回ちょいと多めなので対策を聞きました!


やっぱり話を聞いてもらえるのって安心するし嬉しい泣き笑い


お隣のママさんと少しだけお話出来たのも嬉しかったなぁ〜チュー

ママ友作るぞ〜!!って意気込んではないけど、同じ年のママさんみると、みんな頑張ってるから私も頑張ろうって思えるラブラブ


また時々参加して、気分転換しにいこうと思います流れ星



チューリップひまわりガーベラハイビスカスイチョウチューリップひまわりガーベラハイビスカスガーベライチョウ



最近ベビーモニターが今日のハイライトを作ってくれるのですが、寝るまでのエマちゃんの格闘が可愛い泣き笑い愛飛び出すハート