最近のエマちゃんは、座る姿勢をとると長くご機嫌でいられますニコニコ



拳しゃぶりから指しゃぶりにかわって上手に吸ってる笑い泣きラブラブ



抱っこもかなりしやすくなったかなキラキラ


人見知り始まったのか?パパママ以外の抱っこだと泣いてしまう事も増えましたアセアセ


じーちゃんはそれでも嬉しそうに何度も抱っこさせてって言ってきますトラ


授乳回数も減ってきて、今は一日に10回から11回程度。飲む勢いがすごくて、ダイソンみたいな吸引力笑い


生後2カ月からゆる〜く始めたネントレで、夜は8時くらいにベビーベッドに寝かせたら、10〜15分程でセルフねんねしてくれます拍手


その後だいたい日が変わる深夜に目が覚めるので、私と一緒のベッドに移して朝まで何度か授乳して寝るって感じです風船


完全にベビーベッドで寝られるように、そろそろ調整していこうと思いますニコニコ


夜寝は順調なんですが、昼寝が難しくてえーん


まずベビーベッドでは絶対寝なくて、抱っこ紐じゃないと寝ない不安


抱っこ紐ですらかなり大泣きしてから寝るので、大変悲しい


眠いのに寝れなくて辛いんだろうなアセアセ


毎月いろんな成長を見せてくれるエマちゃんなので、次の月齢ではまた違う事で悩んでそうですが歩く



タミータイム中スター

髪の毛どうしても上向きになるの可愛い爆笑