割と月齢近い方のYouTube観てたら、予防接種が思ったのと違った!!って話されてて、


当初、動画に撮ってYouTubeにアップしようと思ってたみたいなんですが、大泣きしてる姿が辛くて撮れず、めちゃくちゃ2人とも疲弊した顔で感想をアップされてましたアセアセ


私もエマちゃんが泣き叫ぶ姿見たら泣きそう…って思いながら、なんとも言えない気持ちで朝を迎えました魂


その日の朝はいつも以上にご機嫌で、『この笑顔奪っちゃうのかぁ〜』って既に胸が苦しかったけど、「今日はお注射があるけど、一緒に頑張ろうね!!」何度も声かけしました。




ニコニコ笑顔のエマちゃんハイハイ


ドリューさんは何故か少し楽しみにしてて、


犬僕も一緒に入れるの?

って何度も聞いてくる笑


いつもポジティブうずまき


この日受けたのは4本の注射💉と1つ飲み薬(ロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、4種混合)


最初飲み薬から始まって、それは問題なし!!


で、いよいよ注射💉ってなったときに、助産師におさえられると、いつもと違うとわかったのか、ギャーって泣き叫ぶ泣くうさぎ


小さな姿で怯えてるのが可哀想で泣きそうになってたら、


「それ動画ですか?撮影はやめてください」


って言われて横見たら、ドリューさん携帯で動画撮ってた笑い泣き笑←エマちゃんしか見てなかったから、ドリューの行動に気付かず


あとで動画撮ってたの?って聞いたら、

犬エマちゃんの初めての注射、記録に残そうと思って…ショボーン


ってしょんぼりしてました爆笑なんかちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さん👨🏻みたいやなぁ〜って思ったw




いっぱい泣いて疲れたのか、授乳後すぐに眠りについたエマちゃん


本当によく頑張りましたびっくりマーク



また来月も同じだけ注射あるので辛いけど、しっかり免疫つけて防げる病気は防ぎたいね{emoji:100_char3.png.アセアセ}