妊娠15週くらいから、『ん!?いま動いたか?』っていう感じがあったのですが、腸が動くようなコロコロって感じの動きで、これが胎動だびっくりマークって認識は持てず真顔

 

 

少しずつ寝転んでる時に、その回数が増え

感覚的にはお腹の中で金魚が泳いでるような感じはてなマークに最初は感じました看板持ち

 

 

17週に入る頃には、その感覚もどんどん変わり

ぐにって足で蹴っているような感じに変わりましたニコニコ

 

 

19週になると、立ってても胎動がわかるようになって、おぉ〜今日も元気やな〜って微笑ましく思いました爆  笑

 

 

お友達にちょうちょ「胎動ってどんな感じなの?』って聞かれた時、私の今の感覚的には

 

『お腹の中でグリングリン、エイリアンが動いてるような感覚』ってのが本心でした爆笑←子供のとき観た映画で、女性のお腹の中にエイリアンが育つシーンがあって、まさしくそんな感じのグリングリンさ気づき

 

 

胎動感じ始めてから、よくドリューさんにもお腹を触ってもらったんだけど、

さっきまであんなに動いてたのに

 

 

ドリューが触るとスッて別の世界に行ったのかはてなマークってくらい静かになる爆笑笑

 

どうやらパパが触ると静かになる現象はあるあるみたいですねニコニコ

 

でも19週に入った頃に、ようやくドリューが触ってくれた時にキックしてくれて

 

犬『おぉ〜動いたびっくりマークびっくりマークもう一回びっくりマークもう一回びっくりマーク

って言うドリューさんの姿が可笑しくて愛しくて照れ飛び出すハート

 

不安は尽きないけど、こういう愛しい時間や思い出は、ずっと忘れないでいたいって強く思いました花

 

(最初の方にポコンって動く様子が映ってます)

 

ドップラーを聴かなくても、元気な姿が想像できるので、胎動って有り難いですスター

 

日に日にダイナミックになっていく胎動ですが、きっと後期に入ると肋を蹴られて痛いとか、膀胱蹴られてトイレ我慢出来なくなる・・・そんな時が来るのも近いのか!?

 

ちょっとドキドキしますタラー