妊娠知ってから、気にするようになったびっくり

『妊娠中に食べたらいけないもの・量に気をつけないといけないもの』

 

生魚とか生卵、レギュラーコーヒーは早々に摂取するのやめたのですが、調べれば調べるほど出てくる、食べない方がいいよ〜なものが想像以上に多かった凝視びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

妊娠前にオーダーしてたとびこさん・・・

とびこや明太子も加熱しない限り食べない方がいいみたいでプチプチの良さが消えてまう

 

 

 

お正月のファミリーディナーで出てきた、数の子・マグロの漬けもめっちゃ美味しそうやのに食べれない・・・

 

 

緑茶のカフェインって100ml中20mg(玉露だと160mg)

 

この時まだ超初期で妊娠報告してなかったのでお酒はお断りしたけど、緑茶は流石に断れないと思って飲みましたお茶

↑カフェイン絶対ダメではないし、今は1日1杯のコーヒーや少しのカフェインは許容してますコーヒーお友達はカフェイン完全断ちしたみたい気づきすごい

 

 

生野菜とチーズサラダチーズ

チーズに関しては非加熱のチーズは食べちゃだめらしく(リステリア菌)、え・・・Costcoのプーティンもう食べられへんのか・・・って思って食べてなかったけど、安定期越えてから自己責任で食べてちゃってます魂が抜けるCostcoプーティンはカナダでしか食べれんしねえーんカナダ

 

 

ティラミスショートケーキ

日本産のマスカルポーネはOKらしいけど、海外のマスカルポーネはだめらしい真顔

もらったティラミス美味しそう過ぎて食べましたが昇天飛び出すハート

 

 

お洒落なケーキには洋酒入ってる件。。。。

そんな微量なアルコールくらい大丈夫か・・・って思いつつ、気にはなる真顔もちろん食べたけど

 

 

テンションめっちゃ上がるバンミー愛

妊娠中の色々なハーブがダメで、もしかしてパクチーダメなんじゃって思ったらパクチーは大丈夫だったびっくりマークが、ベトナム料理に入ってるレモングラスがダメだった驚き(子宮収縮作用)日本にいたらなかなか摂取することないレモングラス・・・他国料理だと油断しがちあせるちなみにこれも食べちゃったけど、腹痛とかなくて良かった汗

 

 

お友達の作ってくれた料理でも食べない方がいいものあって(お友達情報)、このタイサラダに入ってるパパイヤが子宮収縮作用あるから食べない方がいいみたい叫び(アジア圏では割と知れてるらしい)

 

完全ノーマークでした魂が抜ける

 

他にもワクワクで買ったT&Tのアロエジュースチュー

コップに注いでドリューさんと乾杯した時に「あれアロエジュースは・・・?」って思って←思うの遅い

調べてみたら、アロエも子宮収縮作用あるって・・・

 

でも日本のサイトで見る限り、アロエの外皮がダメで内皮はいけそうだったから飲んでみたびっくりマークら、めっちゃお腹痛くなって怖くなりましたゲロー

たまたまかもですが、とりあえずアロエも食べないようにしましたアセアセ

 

ふんわりリボン

 

本当調べ出すとキリがないくらい情報が出てきて(いい意味でも悪い意味でも)、検索魔になりがちなので、あんまり考え過ぎずそれなりに気をつけて過ごして行けたらと思いますバレエ


実際私は一応調べて食べないようには気をつけてるけど、予期せぬロール寿司に乗ってくるとびこだったりは許容してますパンダうみゃい

 

完全断ちしている、生魚・生卵・・・食べたらあかんって思うと無性に食べたくなるんですが、無事生まれたら美味しいお魚のお寿司食べたり、すき家の朝定食(卵かけご飯)食べるぅぅぅぅって、ひたすらサイトの写真見て欲を抑えてます爆笑







すき家の朝定食めっちゃ安いなぁ不安飛び出すハート