お願いお食事中の方(いるのかな?w)はご注意下さいお願い

 

妊娠によるマイナートラブルとは?

 

お腹が大きくなることで、腰痛、頻尿、尿もれ、足のむくみがでたり、ホルモンの変化によってつわり、胸やけ、便秘、痔などの症状がでたりします。 妊娠中に起こるこれらの症状のうち、病気や合併症が原因ではないものは「マイナートラブル」といわれます。

(Googleより引用)

 

妊娠初期から起こるものじゃないなんて思っていた私・・・バカめ真顔爆弾

 

つわりと同時期にきたのが強烈な便秘ゲッソリ

 

 

多分ホルモンの変化もあるし、つわり時期の動けない時は、本当1000歩も歩かないくらいだったし、食事も摂れるもの限られてたりでひどかったアセアセ

 

 

何が辛いって・・・

 

 

便秘よりもそれに伴う痔の悪化チーン

お腹痛いし、でも腹圧かけられないし、血みるとどんどんトイレが恐怖になっていく・・・真顔赤ちゃん大丈夫かな・・・

 

 

これは何か対処しなくちゃと、最初に始めたのが

 

Metamucil

 

 

ドラッグストアで買えるファイバーびっくりマーク

妊婦さんも飲めます気づき

 

 

昔出血した時にも、こちらにお世話になりましてにっこり

 

 

とりあえず、夜1杯飲むようにしたのですが

頼みのMetamucilちゃんでもあまり効かず泣

 

 

妊娠期間中だと、マグミットとか処方してもらうと良いみたいなんですが、私の診てもらってるドクターは産科医じゃないので、なんとなくドクターに聞くの不安・・・←素直に聞いたら良いのですが、ちょっと頼りない先生なので失礼

 

 

色々調べてみたら、妊娠中プルーン食べても良さそうだったので、

今まで試したことはないけど、藁にもすがる思いで買ってみた無気力びっくりマーク

 

 

あんまり売ってるお店なかったのですが(ロンドラとかショッパーズ、Safewayではみなかったな〜)

 

 

Walmartにはたくさん売ってて上差しピンク音符

 

 

Great Valueが安くておすすめ音符

 

 

一緒にこちらのプルーンジュースも買ってみましたOK

 

 

ドライフルーツ食べ慣れていないからか、ネチャネチャ食感がちょっときついけど効果は抜群でした拍手!!!!(私は3〜5粒食べてます:量調節要)

 

 

でもドライプルーンよりも効果が高いと個人的に思ったのは、このプルーンジュースの方でした上差しルンルン

注意ただ飲む量要注意です、、、逆の症状でトイレで泣きますドクロ

 

 

お陰さまでこれにお世話になってから、出血も止まったし

排便コントロールもできるようになったので、プルーン様様ですお願いキラキラ

 

 

安定期に入ると運動量も増えたからマシになってて、妊娠後期になると器質的な問題でまた色々な問題発生しそうなので、引き続き注意していこうと思いますクローバー

 

 

 

先日撮った綺麗な桜の写真で締めておきます桜