お願い妊娠検査薬、エコー写真が出ますお願い

 

妊娠が分かった時のお話うさぎのぬいぐるみ

 

(ドリューと私って本当顔似てきたな)親子亀ごっこしてる時の写真カメ

 

妊活始めて7ヶ月くらいたって、色んな事試してようやく自分の排卵周期が掴めてきたこの頃🥚

 

このクールには何故か無性に自信があったびっくりマーク←いつもは期待しすぎて落ち込みたくなくて、ソワソワ期になるとかなりネガティブだった

 

そしてなんてったってクリスマスクリスマスツリーサンタびっくりマーク単純

良いことが起こりそうな気配が無根拠にありましたビックリマーク

 

クリスマスイブにいざ、妊娠検査薬使ってみて(この時まだおそらく排卵後7日目くらい)

 

真っ白真顔爆弾

 

また今回もリセット来るのか・・・と悲しくなった

けども、クリスマスのおかげでいつもよりすぐ切り替えできて真顔キラキラ

 

ドリューさんのおかげもあって、楽しいクリスマスを過ごしたのですがジンジャーブレッドマン

 

排卵後9日目くらいから妊娠検査薬が陽性になったっていうブログを見て、『まだ可能性あるんじゃ・・・』って気持ちになり(注意一般的に妊娠検査薬を使う推奨は生理予定日1週間後です)

 

ボクシングデーの日、淡い期待を抱いてもう一度検査してみたら・・・

 

真っ白絶望

・・・撃沈おばけとりあえず、トイレでてソファに座って落ち着こう思ってガーン

 

よし、落ち着いたし検査薬破棄せな!って思ってトイレ戻ったら・・・

 

 

凝視びっくりマークはてなマーク

うっすら線見える気がする・・・とりあえず顔洗って、何回も目擦ってもう一回見てみても、いつもは無い線が見える気がするびっくりマーク

 

これは違う人の目も借りたいと、ドリューさん召喚びっくりマーク

 

ドリューさんも

犬「おぉ〜びっくりマーク僕にも線見えるびっくりマーク」ってハグしてくれました照れ飛び出すハート

 

本当はね、

 

 

こんな感じで、『パパになります』って報告したかったのに、

そんな事頭から飛んで、第三者の目〜おねだりびっくりマークって感じで召喚してもたw

 

私にサプライズは不向き爆笑

 

ドリューさんはこの時、仕事スイッチが入らなくてずっと携帯見てたのに

『パパになる』って分かって、すごい集中して仕事始めてました犬PC

 

超フライング検査だったので、この時まだ妊娠3週5日でした気づき

 

リボン

 

妊娠した周期で、一番変化が出たのは基礎体温で、

 

 

妊娠していない時の高温期の体温は凸凹になりがちだったけど、

 

 

妊娠した時の高温期はほぼほぼ一定でしたオーナメント

 

妊娠初期症状は、鼠蹊部痛、倦怠感、貧血・・・とほぼ生理前の症状と変わらずアセアセ

 

でも、4週入ってすぐに着床出血があって(最初は茶オリだったので、生理きたと思った泣くうさぎ

 

出血がまた不安にさせ、そこからほぼ毎日妊娠検査薬使ってチェック魔

 

image

 

逆転現象(判定線が終了線より濃くなる現象)も起きて、そこからは妊娠検査薬を使うのをやめました流れ星

 

リボン

 

お世話になったもの流れ星

 

 

上差し排卵検査薬+妊娠検査薬

無排卵と思われる時期も、排卵検査薬のおかげで分かったし、良い指標になりました花

 

 

上差し先輩から頂いた、ウムリンっていう卵の質を上げてくてる梅から抽出されたエキス

 

2ヶ月分頂いて、カナダに戻ってすぐに飲み始めましたピンク音符次に妊活始める時もまたオーダーして飲んでみようと思うキラキラ

 

 

上差し妊活がうまくいきますようにと、お友達が作ってくれた天然石ブレスレットキラキラ

今は赤ちゃんが健やかに育つようにと願いながら、毎日着けています虹

 

リボン

 

日本だと6週くらいで、病院行ってエコーしてもらって、胎嚢確認気づき

の流れだと思いますが、カナダは6週じゃ絶対にエコーしてもらえないよって友達から言われて、8週の初めてのエコー受けるまでは、時が止まってるんじゃ無いかと思うくらい長く感じたゲッソリ←超フライング検査をした宿命

 

子宮外妊娠だったらどうしよう・・・毎日めちゃくちゃ不安で過ごしてたけど、何も知らないドリューさんはいつも通りで、それはそれで気が紛れて良かったw

 

エコー検査は8週ジャストでしました流れ星

 

日本と違って経腹エコーなので、検査2時間前から排尿しちゃだめで、その後1Lの水を飲んで検査するのですが、これがめちゃくちゃ辛かったもやもや(この時赤ちゃんが下の位置にいて頻尿だったから)

 

いざ検査してみたら、プローベで押されると『うぅっ』ってなるくらい膀胱パンパン気づき

 

技師さんふたご座「うん、ちょっとおしっこ多すぎて見にくいから、コップ2杯分出してきて!それ以上は出さないでね」

って高難易度のオーダーが入りまして不安そんな事できるのか私よ

 

(ちなみに赤ちゃんが包まれた子宮の上にある横長の臓器が膀胱)

 

なんとか無事成功びっくりマーク

 

2人で初めてエコーを見た時は、まだまだ小さいのにちゃんと手・足見えて、動く心臓も確認して安心したら、ツーって涙が流れました泣

 

ドリューさんはどう思ったのか聞いてみたら、

 

犬最初はエコー見ても(まだ卵みたいなんだと思ってたから)どう反応したら良いのかな〜なんて思ってたけど、実際見てみたら思ってたより、赤ちゃんの形してて可愛かったびっくりマーク

 

って素直な感想くれましたニコニコ笑

 

そんな感じで、赤ちゃん確認出来て幸せ絶頂だったんですが、その後やってきたつわりとの戦いについてまた次のブログで鉛筆

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

昨日お仕事してたら、ブログ読んでくださってる方が声かけてくれて

なんとその方も現在妊娠中で、同じ月の予定日でした照れ飛び出すハート

 

カナダで妊娠って、日本みたいに産科に通う感じじゃなくて(得に私は最後までファミリーDrに診てもらうので)、同じ妊婦の方に会う機会少なくて、感動して手握って『同志ですね〜びっくりマークびっくりマーク』って言いたいくらいでした←流石に引かれるかと思って自制しましたがw

 

どうか体調に気をつけて、元気な赤ちゃんに会えますようにラブラブ