ブログに書きたいなぁ〜って思いつつ、すっかり忘れてた【一時帰国で買って来て良かったものブログ】を書きたいと思いますニコニコハートのバルーン

 

多分帰国してからブログに載せたことあるものもありますが、ご紹介指差し飛び出すハート

 

まずは〜

 

ほりにしびっくりマーク

 

 

味付け困ったらこれ!!個人の感想では、特に豚トロにつけて食べた時が美味しいスプーンフォークキラキラまだやった事ないけど、トンカツ揚げる前の味付けとしても良いんじゃないかな〜って思ってますもぐもぐ簡単に野菜炒めする時にも良さそうドキドキ

 

次に〜

 

ねこぶだしびっくりマーク

 

 

お父さんの彼女さんからのおすすめで、プレゼントしてもらったものビックリマーク

ねこぶだしという存在を知らなかったけど、一緒についてきたレシピブックに沿って、だし巻きやボンゴレ作ってみたらめちゃくちゃ美味しかった・・・今日はこれを使って煮卵を作っていますナイフとフォークこれかけるだけで、野菜炒めもしっかり味がついて美味しかったので、信頼しまくってますおねがい

 

これはバンクーバーでも買えるけど〜

 

ヒガシマル うどんスープびっくりマーク(業務用サイズ)

関西のうどん出汁と言えば、ヒガシマル!!水300mlと8gのうどんだしだけで、めちゃくちゃ美味しいスープが出来上がるキラキラお父さんはたこ焼き作る時にもこのうどんスープを使っています虹我が家ではこのスープに、牛肉を入れて、ワカメ、卵、ネギ、胡麻を振りかけて食べるのが大好き(ドリューさんは七味必須)

 

そしてそして〜

 

お味噌びっくりマーク

 

 

長野で買ったお味噌・・・美味しくて美味しくて不安ラブラブ

もちろんバンクーバーでもお味噌は買えるけど、ちょっとバンクーバーには無いような特別なものって、帰国後の料理の幸せ度アップさせてくれる気がする(カナダにいながら日本の美味しさ味わえるニコニコ)優しい味のお味噌汁が作れて、1kgは重かったけど持ってきて良かった気づき

 

続きまして〜

 

自分のテンションを上げてくれるお菓子びっくりマーク(急に雑な紹介w

 

 

ドリューさんはベビースター大好きで、文字通りワクワクパックをワクワクしながら毎日楽しんでましたデレデレラブラブ私はたけのこの里や白い恋人、コーヒービート(子供の頃から好き)ブルボンアソーテッドパックなどなどラブラブ

あんなにあったお菓子も年明けにはゼロになってしまって悲しい・・・真顔もやもや

 

次は〜

 

フランフラン 耐熱皿びっくりマーク

 

 

電子レンジOK、食洗機OKの丈夫な容器上差し気づきダイソーで買ったレンジOkのお皿は、結構早い段階で歪み始めて魂が抜けるこのフランフランで買ったお皿はもちろん100円では無いけど(確か1200円)、おしゃれで安定もしてて、カレーやパスタ盛るのにかなり良い感じスタースーツケースの中で割れない素材っていうのも良きでした音符

 

続いては〜

 

3COINSで買ったレッグウォーマーびっくりマーク

 

 

上差し色んな種類のウォーマーがあったけど、私はこのピンクのレッグウォーマー愛用してます照れ桜靴下履いてるの苦手なんですが足はいつも冷たくて、試しにレッグウォーマー履いてみたら心地よかったニコニコ音符3COINSのものだから・・・って思ってたけど、カナダの洗濯機で回してもダメにならない良いものでした目

 

こちらは正確に言えば持って帰りたかったもの〜

 

Tokyo Banana Cookie Sandびっくりマーク

 

 

うん、完璧に・・・

 

 

白◯恋人パクった感じのやつ爆笑でもこのほのかに感じるバナナの味のチョコとクッキーが美味しくてハート東京から帰るから、その時絶対買って帰る!!って思ってたのに、成田ではなぜか同じのなくて(ちょっと高いディズニーデザインのはあったかなはてなマーク

そんな可愛いデザインより量重視の私は買えずネガティブ←ケチか

また次の帰国の時は必ず買うぅぅぅぅ

 

やっぱり便利な〜

 

かねふく 辛子明太子ばらこびっくりマーク

 

 

大体2人分のパスタに使う明太子は2本程(ちなみに大食い我が家はパスタの量2人分で400g程)がちょうど良くて、結構長持ち飛び出すハート今のところパスタにしか使ってなかったけど、明太子入りのだし巻きとか、今度Costcoのガーリックパンにこの明太子のせて、明太子トーストにして食べようかと考え中ほんわか

バンクーバーで明太子買うと高いからね・・・絶望

 

プレゼントして貰ったもので〜

 

ジェラートピケのパジャマびっくりマーク

 

 

自分達用で使ったのは時初めてだったんですが、やっぱり定評があるように触り心地良くて、暖かい昇天愛しかも洗濯したらこの気持ちよさ無くなるんじゃ無いかと思ったら、案外大丈夫だった拍手ドリューさんもお気にいり犬

 

ドリューさんが買って良かったのは〜

 

JINS メガネびっくりマーク

 

 

メガネ作るの安い日本日本

ドリューさんはお仕事用と運転用のメガネ両方買いましたが、それでもカナダはまだ1つのメガネフレーム(レンズなし)しか買えないんじゃないか・・・ってくらい凝視

安いので悩む必要無いと思うのですが、極端に自分の物買うの悩んじゃうドリュー犬もやもや

でも、カナダ戻ってメガネかけて運転してたら

犬『逆に色んなもの見えすぎて怖いね車びっくりマーク

っていうドリューの発言が一番恐怖やった真顔←一体今まで見えていたものって・・・

 

あとは〜

 

携帯ケース(ストラップ)びっくりマーク

 

 

もちろんカナダにもあるけど、可愛いケースって日本の方が圧倒的に多い気がする虹そして丈夫キラキラ種類ありすぎて悩む問題はあるけど、幸せな悩み爆  笑ハート

 

 

最後に〜

 

アイスノンびっくりマーク

元々買った理由は、最近夏に恐ろしく暑くなって、涼しいベースメントですら暑すぎたので、猛暑の日や発熱時に使うつもりで買ったのですが、ドリューさんの肩のアイスパックとして今は重宝しています笑でもきっと暑い夏の寝苦しい日にも役立つだろうなって思います指差し

 

他にももっとありそうですが・・・個人的に今思う買って来て良かった物報告でしたキラキラ(あ、ノンワイヤーブラも良かったな〜)




【追記】

もう一つありました!!


何も調べずに買った〜

Daiso URGRAM アイブロウペンシル!!



全然期待せずに買ったのに←なんせ100円だからコイン



色付きも良くてお気に入り乙女のトキメキペンシルが細めなので、太い方が好みではありますが、値段とクオリティが拍手キラキラ


もっと買えば良かったな目がハートダッシュ