もみじしばらく一時帰国を振り返る過去ブログになりますもみじ

 

池袋出発のバスに乗り、いざ長野へ!!

私は長野は白馬岳に登りに行った以来(約10年ぶり)、そしてドリューさんは初の長野入りです虹

 

 

バスの中ではゲームしてるか寝ているかでしたおばけくん笑

 

カナダにいる時にYouTubeで観て、日本のサービスエリアに興味があったドリューさん犬キラキラ

 

 

色々可愛いもの見つけて楽しそうでしたハートのバルーン

↑このカップにかけられる猫のクッキー可愛いドキドキ

 

 

↑これはカントリーマアムだけど、桔梗屋信玄餅ってめっちゃ美味しいよね・・・気づき

 

約5時間ちょっとバスに乗りバスDASH!

(ちなみにバス代は2人で片道¥4600とかでした不安安い)

 

着いた先は長野駅立ち上がるスター

 

長野駅ってこんな栄えてるんだってびっくりしたキラキラ

 

 

どことなく京都駅にも似ているような・・・

 

ここでこの旅とてもお世話になったTさんとSさんと合流しました飛び出すハート

Tさんはバンクーバーでもお世話になってて、結婚式にも来てくれたし、去年松茸狩りにも連れて行ってくれて、日頃から本当にお世話になってますニコニコピンク薔薇

SさんはTさんの奥さんで、初めましてでしたが優しくて経歴もすごい人で、お話し聞くのが楽しくてもっともっとお話ししたかったなキラキラ

 

まず最初に行ったのが・・・

 

善光寺キラキラ

 

 

青空とお寺の組み合わせって最高拍手ラブラブ

 

 

ふたご座「2人でお戒壇巡り行っておいで〜」

ってチケット買って下さってて不安飛び出すハート

 

私は確かどこかのお寺で昔にやった事あるのですが(記憶にはあるのにどこでやったのか・・・昔すぎて思い出せない驚き

 

ドリューさんは初体験チューびっくりマーク

 

瑠璃堂って言われる場所に入って、真っ暗闇の中『極楽の錠前』を探りあてて、秘仏に結縁する・・・という、カナダではまず出来ない体験です照れ

 

本当に真っ暗なので、暗所恐怖症にはめちゃくちゃ怖い場所です滝汗

 

ドリューさんが先頭で、2人でどこどこ〜って言っている間に明るくなってw

 

一回目は鍵見つけられず爆笑

 

犬「もう一周しようびっくりマーク

って、2人でもう一回行きましたおいで

 

二回目は私たちより前に進んでくれた家族がいて、その人たちの反応のおかげで見つけることが出来ましたひらめきイエローハーツThank you!!

 

TさんとSさんが、これあげる気づきって円満祈願のお守り買ってくれた赤ちゃん泣きラブラブ

 

image

 

↑今はリビングに飾っていますニコニコ(袋から出すべきかな・・・?)

 

昔は奈良の東大寺とか行っても何も感じる事なかったけど・・・

 

 

今は純粋に彫り物の素晴らしさとか、大人になってから感じるものあって楽しい拍手

 

 

真ん中に煙がもくもくしている場所があって、線香立ててドリューさんはその煙を腰にずっと当ててましたスター少しでもよくなりますように

 

 

灯篭の火がつくのかな??

善光寺の夜も素敵そうキラキラ

 

釈迦堂の『不動明王像』も、この日は特別拝観日で見ることが出来ました拍手

横になりながら寝そべっている像になぜか物凄く親近感湧いた真顔ラブラブ

 

善光寺の前の通りはたくさんのお土産屋さんやショップがあって

 

見た事ある七味屋さんが・・・拍手

 

八幡屋礒五郎

八幡屋礒五郎

 

 

長野に本店があるって知らなかった風船

 

いっぱい色んなスパイスが売ってるんですが、

 

 

この自分好みのスパイスを作れるの楽しそう・・・気づき

 

 

めちゃくちゃ辛くも出来るし、逆に辛さ控えめな物も作れるし、組み合わせの幅色々OK!!

 

この時どんな風なのが良いとかイメージ全く湧かなくて作らなかったけど、次行く時はカスタマイズして自分なりのスパイス作ってみようかな流れ星

 

デフォのスパイスだけでもすっごくたくさんあって・・・

 

 

ゆず七味やラーメン用、カレー用などなど

↑セットをいくつか購入しましたチョキルンルン

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

↑そもそも容器が可愛いよね乙女のトキメキ

 

何よりドリューの心を掴んだもの・・・

 

image

 

My 七味ポーチ爆笑笑

結構長い間悩んでましたが買えずニコニコ

 

信州そばのお店ラーメン

 

 

子供たちがリズムよくそばをカットするおじさんに合わせてカウントしてましたラブ笑

 

食べ歩きもしましたよだれびっくりマーク

 

 

信州名物のおやき指差し飛び出すハート

 

 

色んな種類があって悩んだけど、、、

 

 

しめじ野菜と野沢菜にしましたニコニコびっくりマークびっくりマーク

 

 

幸せそうねチューキューン

 

ドリュー初めての食べる野沢菜は大好きだったみたい飛び出すハート(元々ピックルとか好き)

ここのおやきは焼いてるので、食感も良くて美味しかった爆  笑

 

私は信州牛コロッケを食べたけど・・・

 

 

好きすぎてドリューさんと同じ様な顔で食べてました真顔愛

食べ歩きって本当幸せ・・・照れ

 

善光寺前の通りにあるスタバもすっごくおしゃれでした拍手

 

 

こんな所でアルバイトしてみたい虹

Sさんの息子さんはこのおしゃれなスタバでよく勉強するみたい飛び出すハート羨ましい・・・

 

夜ご飯は長野のお寿司屋さんへラブ寿司寿司寿司

 

鮨処 海幸の宴

長野 海幸の宴

 

久しぶりに廻らないお寿司食べて、美味しさに感動した不安飛び出すハート

注意以下飯テロですスプーンフォーク

 

えんがわ

 

 

あん肝

 

 

トロ

 

 

海鮮セット

 

 

金目鯛

 

 

甘エビ

 

 

どれもめちゃくちゃ美味しかったです・・・たくさん頼んだので一部しか抜粋してないですが、どれも食べた事ないレベルで美味しかった不安(はま寿司愛好家)

 

 

『新婚さんにどうぞ』ってめっちゃ可愛いお寿司もプレゼントしてもらいましたラブ

 

↑この写真に写ってるアナゴもめっちゃ大きかったひらめき!!

 

素敵な場所に連れ行ってもらえて感無量でしたお願いハート

 

 

この後、イオンでお買い物してSさんのお父さんが経営している

 

滋賀リバーサイドホテル

 

へ移動したのですが、そちらのお話はまた次の記事で書きます鉛筆晴れ