花束しばらく日本の結婚式を振り返る過去ブログになります花束

ブーケ2写真もビデオも多めのブログになるので、時間ある人だけ・・・みてもらえたら嬉しいですブーケ2

 

挙式の後、ヘアスタイルを変えてもらいましたブラシ口紅ドライヤーアイシャドウ

 

ヘア・着付けのスタッフさんと挙式を振り返りながら

漸く緊張も解れてドリューさんも笑顔でした犬ラブラブ

 

 

披露宴の入場はドリューさんが1階の広場からまず入場して


2階から登場する私を迎えに来てくれるスタイルで気づき

 

なので、私は2階でドキドキしながら待っていました猫飛び出すハート

 

 

 

↑落ち着きない私真顔

 

ドレス引っかかってちょっとドキッとしました泣き笑い

 

 

↑本当はこの階段半ばで待つ予定だったと思うのですが、結構上の方まで迎えに来てくれたドリューさん爆笑w

 

皆んなの席をぐるっとまわってから着席して

 

ドリューさんの挨拶がありましたニコニコスター

 

動画にはないのですが、頑張って考えた日本語での挨拶、しっかり読めていて凄かったです拍手キラキラ日本語でのスピーチは初めて

 

その後、ドリューの剣道のお友達のTくんが乾杯の挨拶シャンパンロゼワインをしてくれたのですが、

 

Tくんもドリューさんと同じく、カナダ生まれカナダ育ちのジャパカナなんですが、用意してきた乾杯の挨拶(日本語)をほぼ暗記してて、しかも内容もすごく良くてこちらも感動しました拍手キラキラキラキラ

↑しかも乾杯のスピーチお願いしたの、結婚式1週間前くらいだったのに不安

 

ホッと一息ついてお食事スタートよだれ飛び出すハート

 

 

ドリューさんの前菜ナイフとフォーク

お腹空いてたみたいですごい勢いで食べてたw

 

 

高砂から見える皆んなの笑顔が嬉しかったな〜照れキラキラ

 

 

ドリューさん側のゲストもワイワイしてて楽しそうでしたラブラブ

 

 

みんなでいっぱい写真も撮りましたクラッカー

 

 

ドリューさんの家族とスターお気に入りドキドキ

 

 

ケーキカットウエディングケーキ

 

 

ファーストバイトはスプーンフォーク

ドリューさんのために用意した大きなスプーンで

大盛りケーキキラキラ

 

 

どやっっほんわかびっくりマーク

 

 

めっちゃ良い表情で食べてくれるやんデレデレ

 

 

私のは小さいスプーンでスプーンフォーク

 

 

食べた後、めっちゃ綺麗に口拭いてくれたキョロキョロ

口紅全部取れた気する爆笑笑い

 

お母さんへのサンクスバイトハート

 

 

今までいっぱい美味しいご飯食べさせてくれてありがとうハートのバルーン

 

 

お色直しのため一緒に歩いてくれたのは

4つ上のお兄ちゃんイルカ

 

 

司会者の人との打ち合わせの時に

ちょうちょ「どんなお兄ちゃんでしたかはてなマーク

って聞かれて、

猫「子供の頃は一緒によく遊びに連れて行ってくれる優しいお兄ちゃんで、でも喧嘩するときはいつも親に怒られないよう、静かに殴り合ってました笑

って言ったら、本番はもっと優しい言葉に変えてくれてました爆笑

 

お父さんとお母さんはこの話聞いて思い出して泣いてて、私とお兄ちゃんが仲良く歩いてる姿に感動したって言ってましたニコニコ

 

 

一緒に歩いて、エスコートしてくれてありがとうハート

 

ドリューさんのお色直で一緒に歩いてくれたのは、妹ちゃん飛び出すハート

写真がない〜汗うさぎビデオで妹ちゃんが話してくれている内容聞いて、ジーンってしました音符私も可愛い妹が出来て嬉しいです虹

 

和装へ変身中流れ星

 

 

とにかくドリューさんの袴姿がカッコよくて!!桜

 

 

やっぱり和装にして良かったニコニコキラキラ

 

 

挙式中の写真が飾ってあるのを見たい気持ちを抑えつつ移動して・・・

 

広場から入場音譜

 

 

外も暗くてまた雰囲気が違って良きベル

 

ドリューさんはビアサーバーを担いで生ビール

みんなに注いでまわって、私はおつまみを配りましたジンジャーブレッドマン

 

 

このビールサーバーがめっちゃ重たいらしく、

最後汗だくになってました笑い泣きwよく頑張りました飛び出すハート

 

東京に住んでる剣道の先生から、『森伊蔵』のお酒をプレゼントして戴きました花

 

 

 

テーブルに着いたらたくさんの美味しそうな料理が・・・ラブ

 

 

猫「全部完食することが目標ですびっくりマーク

って意気込んでたのですが・・・食い意地すごい

 

 

前菜食べたのはエビだけで・・・めっちゃ美味しかったハート

 

 

美味しそうなコロッケとスープも

 

 
お魚も・・・食べられなかった目泣
思ったよりドレスの時も着物の時もキツくて食べれなかったり、幸せな気持ちで胸いっぱいでお願い
 

 

でもメインのお肉だけは〜えーん!!って気合いで食べました笑

今写真見て知ったけど、お塩とか粒マスタードとか色々あってオシャレラブ

 

 

デザートも美味しそう〜笑い泣きドキドキ

 

今なら笑える出来事が一つあって・・・

 

お色直しの時にセットのスタッフさんに

ちょうちょ「トイレ着替える前に行ってくださいね。それが最後なんで〜!」

ってかなり念押しで言われてたんです。。。

 

でもドリューさんは頑なに

犬「行かへん」

って言って(この時すでに嫌な予感してた)

 

猫「後で行きたいって言っても、行かれへんやで?」

って言っても

 

犬「大丈夫」

って着替えたのですが、

 

入場してビアサーバーと、サプライズプレゼント終わって座ったら

犬「僕、トイレ行ってくる」

って言い出して・・・宇宙人くんw

 

何回も説明したけど、

犬「エキストラの仕事で、袴着てトイレ行くの慣れてるからびっくりマーク

ってピュ〜走る人って披露宴会場抜けて行ってしまったドリューさんキョロキョロ

 

高砂でひとりぼっちにされ不安になる私泣き笑い

 



先輩が「なんでさや1人なん〜?」って声かけてくれて事情話したら

「うちの旦那(アメリカ人)もそんなんやで〜」って2人で笑いました笑

 

とことん自分の道をいくドリューさんでした笑ううさぎ

 



スッキリして良かったね爆笑www


ドリューさんが帰ってきてから、ゲームスタートびっくりマーク

 

パターゴルフ対決ゴルフ

 

1人2球ずつ打って、グリーンの先にあるハートの目標に一番近い人が勝ち!!ルンルン

ちなみに使うのはパターではなく傘にしてみました傘音譜

 

トップバッターでやった私のボールは場外へ・・・真顔

でもペアを組んでくれた可愛い後輩ちゃんが健闘してくれた飛び出すハート

 

 

そのあと、Tさんも頑張ったけど一歩届かず・・・

 

勝負は私の父トラVS犬ドリューさんの展開に立ち上がるスター

 

 

さすが父拍手ゴルフ歴長いだけあるやんか拍手拍手

 

 

ゴルフ歴は浅いドリューさんですが、アプローチには自信あって大健闘拍手

 

僅差でありましたが、父勝利でした拍手

ドリューもGOOD JOB飛び出すハート

 

 

景品も喜んでもらえて良かったラブ

 

最後に小さい頃から〜今までの映像が流れて

 

image

 

↑こういう写真撮ってくれてるお友達に感謝お願いハート

そしてこの時までは、私にハンカチ渡そうとしてくれたりと余裕があったドリューさん犬ちなみに私はまだ泣いてなかった

 

ドリューさんが先に両親への手紙を読んだのですが、

泣いてしまってなかなか読めず・・・

 

普段あまり泣かないし泣く時は1人こっそり泣く人なので、ウルってしたな泣くうさぎ

 

良い意味で落ち着いたのか自分が手紙読むときはすごく冷静に、

両親の顔見ながら手紙読めましたニコ笑ありがとうドリュー

 

 

両親プレゼント渡して、『ありがとうね』って伝えました照れ

 

 

お父さんの泣いてる姿は見たことがないので

ハンカチで目押さえてる姿はぐっときました悲しい

 

 

 

すごくお世話になったラ・メゾンりんくうのスタッフさんニコニコ飛び出すハート

希望を全て叶えてくれた式場でしたびっくりマーク

たくさんのサプライズとプレゼント、ありがとうございましたお願い

 

 

両家の貴重な写真照れスター

遠いカナダからこの日のために準備してくださって、本当にありがとうございましたニコニコ今までありがとうの気持ち、両親へ伝わっていたら嬉しいです。

 

 

一時帰国して日本で結婚式をすることは決して簡単なことではなかったですが、やって良かったって心から思いました結婚指輪

 

当日全員が参席できて、みんなの顔が見れて本当に良かった飛び出すハート

 
ドリューさんも日本語でのスピーチや、仕事をしながらのほぼ毎日の打ち合わせや、準備は大変だったと思うけど、本番バッチリ決めてくれる姿はやっぱりカッコ良かったし素敵でしたチュー
 
一生の思い出ありがとう愛
 
 
なが〜く続いた結婚式ブログの本編は完結ですもみじ
 
あともう少しだけ準備した物の記録メモ
旅行ブログ飛行機を書いていこうと思います口紅