注意ちょっとグロ系のお話なので、苦手な人はここでストップお願いしますガーン

 

 

最初の異変に気付いたのは

約1週間前くらいだったでしょうか・・・

 

玄関先に無数のハエがいて

 

その時私は

 

猫バックヤードにある生ごみから発生して

涼しいベースメントの方に移動してきてるんやな

 

それくらいにしか思ってませんでした

 

そして4日ほど前から

 

なんかベッドルームが臭う・・・気がする

 

ドリューさんに聞いてみても

 

犬え、わかんない

上差しドリューさんは臭いに敏感じゃない人w

 

 

念入りに掃除して、もしかしてこれかはてなマーク

 

と思うものは、洗濯したり捨てたりした

 

 

しかしびっくりマークびっくりマーク

 

それでも臭いはなくなるどころかキツくなってきたびっくりマーク

 

生理前で臭いが敏感になっているだけか!?っと思ってたけど

 

これは違う・・・

 

なんか死臭がする・・・

 

ドリューさんに死臭するよね??

 

って聞いても、まだ臭いがしないようで

 

とりあえず、昨日はダイソンの空気清浄機ガンガン回して寝ることに。。。

 

そして今日学校から帰ってきたら、

 

今まで臭いのしなかったリビングルームまで漂う臭いガーン

 

犬さやちゃん!!カラスが死んだような臭いがする!!

 

と、とうとうドリューも検知するほどの臭いに凝視びっくりマーク

 

 

おそらくですが・・・

 

家の壁・天井・敷地内どこかでネズミ(もしくは他の動物)が死んで

 

それが腐って強烈な死臭を放っている

 

夏場で温度が上昇し腐敗が進んでいる

 

その場所からハエが発生し、玄関先で飛んでいる・・・

 

と、考えます。鳥肌立ちます真顔

 

 

色々調べて見ると、そういう動物の死骸の処理は

 

壁や天井を壊して除去する作業になるので大変そう

 

おそらくその作業するには、お家を出て行かないといけないので

 

どう対応するかはまだ検討中・・・

 

(しかもまだ憶測だけなので)

 

時間経過と共に臭いはなくなるって書いてる事が多いですが

 

本当にどうしたらいいものか・・・

 

 

困った絶望

 

同じ体験した人(いるかな?)いれば、どう対応したか教えてください笑い泣き