元々は4月10日に予定していた結婚式の前撮り写真ウエディングドレス結婚指輪

 

桜の時期に撮りたいと思って予約したものの、桜の開花が昨年より早く・・・しかも全体的に天気が悪かった4月桜

 

仕方がない・・・じゃ5月びっくりマークびっくりマーク

 

と、5月に延期してみても一向に天気は良くならず・・・

 

6月に入ってもこんな天気のバンクーバーカナダ

 

 

ずーと雨やないかーい不安びっくりマークびっくりマークびっくりマークw

しかも寒くてまだ半袖にはなれず・・・

 

去年の熱波も困るけど、こんなに天気の悪い4月・5月・6月って今までなかったんじゃないかな真顔もやもや

 

前職のBOSSからのプレゼントで、ヘアセット・メイクアップもしていただける事になったので、その方のスケージュール調整、BOSS(と、当時から変わらずお世話になってるAさん)も結婚式に参加出来なかった分、前撮りは絶対にみに行きたいって言ってくれてたのと、ドリューさんのスケジュールと、フォトグラファーさんの予定などなど・・・スケジュール調整に難航したな泣き笑い

 

ずーと雨予報だけど、バンクーバーの天気は変わりやすいので、一か八かに賭けて6月4日に予約して(その時点で降水確率50%)、

 

天気予報とにらめっこしてましたが、前日には降水確率80%になってた無気力

 

しかも前日ザーザー降りの大雨雨オワタ

 

たとえ雨が降ったとしても、それはまたそれで思い出やびっくりマークびっくりマークって開き直りつつも不安な夜不安

 

ドリューさんは夜2時くらいまでゲームしてるし←ちょっと不満

 

 

なんとも不穏な空気のまま朝を迎え、9時からメイクアップ・ヘアセット始まり付けまつげドライヤー口紅

 

 

12時半くらいに終わって、外みたら曇ってはいるものの雨は降ってないびっくりマークびっくりマーク

 

 

14時からグランビルアイランドで撮影予定だったので、慌ててドレスを着せてもらって・・・

 

猫もう着せるのも手慣れたものやね〜

 

なんて言ってたら、シュッて後ろのひも引っ張った瞬間

 

ブチってすごい音なって

 

犬やってもた・・・

 

と・・・後ろみたらコルセット部分の輪っかが引っ張った拍子に糸が外れてどうしようもない事に・・・叫び叫び叫び(出発予定時刻5分前)

 

慌てて後ろ縫って、その間にドリューさんも髪の毛のセットしてスーツ来てもらってあせる

 

汗だくになりながらグランビルアイランドへ向かう無気力無気力

 

到着予定時刻14時15分・・・とりあえず、フォトグラファーさんに報告したら、私たちの後他の撮影があるので、時間は伸ばせないけど、たくさん撮るので大丈夫ですよ!!との事。。。

 

車中ほぼ2人ともほぼ無言真顔

 

とにかく事故なく無事に到着しますようにと願う私笑い泣き

 

そして14時過ぎにグランビルアイランドに到着したら・・・

 

 

今まで見た事ないくらいの駐車場まちの行列爆弾車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車

(リアルに日本でしか見た事ない)

 

 

あ・・・あかん、これはあかん笑い泣き

 

犬どうする?これ待ってたら3時すぎると思う。。。賭けで違う道行ってみる??

 

猫行こう、賭けようびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

って横道抜けたら、超奇跡的に1つだけスポットが空いてて、駐車出来た〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き飛び出すハート

 

 

ドレスとスーツ姿で歩いていたら、みんなに褒めてもらえて

 

おとめ座Congratulations guysびっくりマークって言ってもらえて嬉しかったな〜爆  笑愛飛び出すハート

 

土曜日だったし雨降ってないからか、すご〜くたくさんの人がいたけど、みんな写らないように配慮してくれてて、優しさに溢れてたよ〜おねがいキラキラ

 

事前にいろんなポーズの提案をしてたのですが、ドタバタ劇で方針状態凝視凝視の私たちを優しくリードしてくださったフォトグラファーさんにも感謝えーんドキドキ(詳細については、写真と共に紹介したい花

 

私たちにとってすごく大切なお二人にも、この晴れ姿を見せることができて本当に良かった・・・・照れ

 

 

遠く離れた場所からずっと見守ってくれてました泣

 

 

周辺いろいろ移動しながら撮ったので、どんな出来上がりになるのか楽しみだな〜びっくりマークびっくりマーク

 

 

サンプルを撮った当日に3枚見せてくれたのですが、本当プロってすごいな〜って感動笑い泣きスター

 

あっという間に写真撮影は終わったけど、楽しくていろんな節目にこうやって記念に残していくのもいいな〜って思いましたニコニコピンク音符

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

 

朝から何も食べてなくて、今日は2人で打ち上げや〜びっくりマークびっくりマーク

 

って、撮影後に着替えてご飯食べに行ったんです。

 

これまた近くにフリーパーキングなかったので、お店から10分くらい離れた場所に駐車して車

 

2人で歩きながらお腹空きすぎて

 

猫犬もうHP3くらいしかないわ〜

 

とか言いながら、レストランに入って着席した時に

 

違和感。

 

猫携帯ない。

 

後ろポケットに入れていた、携帯が無くなってるの気付く真顔

 

犬え!!??車の中じゃないの?

 

猫わからない。

 

食べたあと見に行けばいいと思ってたんやけど、なんか嫌な予感して・・・

 

車見にこうと思ったら、ドリューさんすぐに着てたジャケット脱いで

 

犬見てくるから!料理来たら食べてていいからね。

 

と走って見に行ってくれたドリューさん泣くうさぎハート

HP3しかないのに片道10分走ってくれた・・・優しい悲しい

 

ドリューさんが帰ってくるまでの間、思いかえそうとしたものの

全く覚えてなくて

 

 

はて・・・信号待ちしてる時に後ろの人に盗まれたかはてなマーク

 

とか考えてた。

 

(サーブされた、カラマリ1つくらい食べてもいいか?なんて思ってないです)

 

 

しばらくしてドリューさんが帰ってきて、携帯を渡してくれた時はもう、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱい泣

 

犬戻って正解だったよ〜!!

 

って言いながら見せてくれたこの写真カメラ

 

 

携帯外に落ちてる〜!!アセアセ

駅前の忙しいエリアなので、おそらく食べ終わって見に行ったら無くなってたと思う。

 

そして画面側から落ちてるけど、運よくギリギリの土のところに落ちたから携帯無傷爆笑

 

そして完全なる私の不注意笑い泣き←誰や盗まれた言うた奴

 

 

本当いろいろありすぎた一日でしたが、結果全て良かった合格