私の住む泉州はだんじり祭りが有名な場所です🍄🍂🍁🌰




ちょうど一時帰国した時期が祭りの時期だったので、是非とも伝統あるだんじり祭りを彼にみせてあげたくて行ってきました口笛


本当は9月にある岸和田だんじり祭りが規模も大きいし見せたかったけど、ちょうど剣道の世界大会と被ってたので、



今回は10月6、7であった貝塚市のだんじり祭りを見てきましたウインク




秋空に響く太鼓や笛の音を聞くと、あぁ〜やっぱり祭りいいなぁって思います照れ




だんじり祭りの見どころはやっぱりやりまわしキラキラ


きれいにコーナーをまわれたら鳥肌がたちますイエローハーツ




彼は途中で人混みと暑さに疲れちゃいましたが笑い泣き笑笑



夜は提灯がついて、また違う雰囲気になってきれいですハート




彼が一番テンション上がって?!たのが、出店爆笑キラキラ



はしまきっていう、ハシにお好み焼きみたいに巻いたのとかルンルン



たませんとかいっぱい食べましたもぐもぐ
たませんのたまご本間は1個やったけど、優しいお兄ちゃんが2人で食べって2個くれました笑い泣きハート

めっちゃ優しいデレデレ



なかなか仕事も忙しかったりで、日本にいてもみる機会が少なくなっただんじり祭りやけど、


やっぱり地元にこういうお祭りがあるって嬉しいし、ずっとずっと続いて欲しいな星