こんにちはニコニコ

爽やかな日曜日でした音譜


ストレスについて
昨日の夜、心理学の講演を聞きました


つい食べ過ぎるとか
無駄な買い物をしすぎるのは
ストレスが溜まっているから
というのはもう誰でも知ってますよね


私?
仕事もしてないのに?
ストレスあるのって思いましたが爆笑



結論から言うと
ネガテイブメッセージを見聞きするのも
ストレスになるのて
出来るだけ自分に関係ない
ネガテイブメッセージは聞かない方がよいというお話でした


簡単に言えば
他人の不倫とか
パワハラ問題とか
いわゆるワイドショーネタみたいなものは
出来るだけ見ない知らないほうがいいということになります

もちろん政治のこととか
知らなきゃいけないこともありますが


そう言えば
ネットニュースとかネガテイブネタ多いし
それに付くコメントとさらにネガテイブだしガーン

知らない間に
ストレスたまりまくりですよねハートブレイク

まあアメブロは平和なように見えますが


どこかにネガテイブなしの
新聞とかニュース番組とかないかしら?


それか自分で作ろうかなニヤリ
などと思い巡らし
今日はネットサーフィンもせず
テレビも見ずに
お風呂掃除に励みましたドキドキ