忘れた頃にやってくるもの


そう、それは、


コロナ!


先週半ばから体調不良者続出の

うちの会社。


週末の会社イベントに

体調不良で

参加できなかった

同じ課や元いた課の後輩ちゃんたち。


どうも

わたしが元いた課で

久々の懇親会が

あったそうで

そこでクラスター発生😫


無理して月曜出てきた?

人も一部いたのか?


きくと

隣の元わたしがいた課で

多数の人達が

ゴホゴホゲホゲホしてたらしいです💦

(オープンエアのうちのフロアが

今回、悪影響はてなマークはてなマークはてなマーク


はたまた

私が平日通勤中🚃に

すれ違った方から

罹患したのかわかりません‥ぐすん


早めのお昼休みをとり

会社近くの

いきつけ内科へ向かうも

コロナ・インフル検査しませんの張り紙が‼️


同時に保険証も

財布をたまたま変えていて

持ってないことにきづき


打ちひしがれて魂が抜けるハートブレイク

すごすごと

一旦会社へビル戻ります。


あまりに具合悪く、

もはやこれまで‥ショック魂


課長に

午後休暇を取得して

受診しますと

告げて帰ることに🏠


偶然、わたしと背中合わせの方も

ちょうど、ほぼおんなじタイミングで

早退されました。


おかえり前に、その方から

わたしの症状を聞かれたので

お伝えすると

あー電球おんなじだガーンと言われました🤣


帰宅して

自宅から徒歩5分の

家族の行きつけ内科病院へいくつもりも

この日は午後往診のため休診。

2回目のハートブレイクハートブレイク



仕方がないので

一度も行ったことのない

病院病院に午後診察開始時間を待ち電話📱


症状を告げると、

やんわりした診療拒否?か


最初の耳鼻咽喉科は、

症状の一つとしてあげた

背中の痛みは診れないから

内科がいいかもといわれ‥

3回目のハートブレイクハートブレイクハートブレイク


そのため

内科🩺を探して再度電話📞


するとその内科は

予約枠は今日は全て埋まってるんで

直接きて待ってもらうならいいですよ

と言われるも、

(そのときは熱無)


しば〜らく症状を話していると

ふと

発熱外来枠は一コマありといわれました。


以前、罹患した際は

熱なしだったので


発熱外来枠でお願いしたいですと

電話予約📱して

夕方指定時間に来院。


問診票を書き

なんと病院で計ると

37.8度💦

こ・れ・は

発熱🤒🟥ですね💦


ちょい遅れそう小走りしたせいか?とも

おもいましたが


発症すぐだと

検査してもきちんと判定できないかも

もう少し待った方がいいかも‥

と電話でもいわれた内容を

担当の看護師さんから

再度、直接説明されるも


それでもいいです!!と返答し

うけることに。


鼻に綿棒入れる

いやぁな検査😭


コロナとインフル別の検査キットなんで

2回つっこまれるという・・・ 


しばらくして

(割と早め)


『コロナでした〜!!🌟』

と明るめに

結果を看護師さんが伝えにきてくれました。


ま、この急激な悪化感から

そうかと思いましたよ笑い泣き。(苦笑)


そういえば、

ほぼ同時に帰宅された

背中あわせの方は

コロナだったのか‥


まわりにきく余裕もなく

今は謎です。