春休み中の話。


前日夜、🇨🇦ダディと

一悶着あり

不機嫌が多少残っている長女ちゃん


子宮頚がんワクチン

シルガード💉予防接種のため


午前中のみ休暇をとった私。


長女ちゃんは

朝からご機嫌斜め。


一病院は

8時半から開くので

早めに行こう!


予防接種は

時間の予約できないし

早めにいけば、

待ち時間少なくてすむ可能性大と伝えたつもりが

伝わっておらず💦


なんで、早く起こさなかった!?

とお怒りモード💢


8時半にいかなければ

摂種できないと思ってドタバタしていたよう。


あらためて、8時半の予約ではなく

基本先着順だし

早く行けば、早く終わるかもしれないからと

説明すると

びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク急いで、準備したのに!!😤と

また怒りモード継続‥ムキー


病院についてからも


予防接種の説明文

副作用も含め

長女ちゃんが摂取するものだから

ちゃんと読んで、理解してうけてね。


問診票も名前とか住所かけるところは

書いてねとお願いすると


受付の方が

保護者が書いてと言った!と

噛みつくので


それは、署名欄で

住所とか名前は書いてくれるかな?というも

ぷりぷりしょんぼりしており。


そういう態度はないんじゃない❓

話すと


爆弾  あなたと仲良く

する気は有りません!!爆弾

と‥


はい!?

さすがにキレそうになりましたが、

ここは病院🏥。


抑えて、呼ばれるのを待ちます。


先生に呼ばれてから、

まず、第一声、

「無理やり連れてこられてないよね?」と



本人から

「はい、無理にではありません。

(それなりに理解して、無理にではなく、

助言はあるものの、最終的には自分の意思で

きました)」との回答を得て


改めて

すごく丁寧に説明していただきました。


この院の先生、いつも

めちゃくちゃ丁寧で

安心感があります。


しかも家から

偶然激チカで

ありがたいです🙏


それにしても

teenager

我が家の長女ちゃん


対応、なかなか難しいですね〜😓🤨😓