シドdead stock@札幌ニトリ文化ホール | 音蜜 on-mitsu

音蜜 on-mitsu

゚・*:.。..。.:*・゚
我らの最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れる毎に起きることにある。

来たよ札幌ーーーー!!Wハート


というわけで、3ヵ月越しの思いが実って無事に北海道に上陸です。


まずは味噌ラーメンを食べて「コレだよねぇキラキラ」となり、その後ホテルにチェックインしていざ会場へ!


本日は上手6列目。花道寄りだったため、しんしん命なわたくしには非常にオイシイお席でございました。始まる前は最後のライブから半端に開いてしまったこともあり「テンションの持って行き方がわからない!」みたいなことを言ってたけど、SEかかってしんぢが出てきた瞬間にそんなの吹っ飛んだよね。←単純



明日もあるので、レポは簡易バージョンでいきまーす!



●NO LDK

おおお、マオまたロボコップみたいなサングラスで出てきたー!

しんしん、今日はセバスチャン全開です。なんであんなにカッコイイのこの人!

明希ちゃん、相変わらずの細マッチョ

ゆうや、すっかり痩せてなんだかJリーガーみたいに



●シェルター

ここの会場は変わってて、ステージから最前までが遠く、でもオーケストラピットの部分(奈落っていう名前らしい)に板が張られていて、メンバーがステージより前に出てこられるようになってる会場。

普段は遠めでも、前に出てくると「意外と近っ!」てなる。

花道も近かったから、来てくれると「めっちゃ近っ!」てなる。



●妄想日記



◆MC

その『奈落』の話題になり、

マオ「お前らを奈落の底に突き落としてやるぜー!」

客「きゃー!」

マオ「『奈落の底に突き落としてやるぜ』で『キャー!』て。笑」



●cosmetic
●ワイフ
●モノクロのキス

このくらいまで、ちょっとマオの喉の調子がよろしくなかったですねー。やっぱり半端な時期だったから難しいのかな?



●レイン
●いいひと

いいひとではメンバーが中央の台に腰かけて座るんだけど、しんしんと明希ちゃんのかみ合わないアイコンタクトがいつ成功するのかと思って見てました*笑



●嘘

●2月

●sleep
●乱舞のメロディー



◆MC

ここのMCでだったかな?

よさこい祭りの話になり、マオの先導でお客がみんなよさこいを踊らされる。笑

しかしさすが地元の方々、面白半分で振ったフリに本気で応えてマオに「もっと恥ずかしがるかと思ったのに本格的だね!」とびっくりされてました。



●歌姫

で、事件は起こった。

目の前のしんしんに夢中になっていたら……あれ、ベースの音が聞こえない!?

違和感で明希ちゃんを捜すも、視界に入ってこず。視界に入らないどこかにいるかと思ったけど…あれ、やぱり明希様がいない!?びっくり


なんとベーストラブルで引っこんでしまっていたのでした。

歌姫が終わって舞台そでから戻ってきた明希様、

「ごめーん、この子、機嫌悪いみたい(´・ω・`)」

↑ほんとこんな顔してて超可愛かった

マオが近づいていってベースをなでなで。


すると、明希ちゃん&マオがごしょごしょと耳打ち。

そのやりとり、可愛いけどこっちに何も伝わってこないよ!!完全に置いていかれて「ぽかーん」な背が高い組&お客。笑

しんぢ「……アレは、ギャラの交渉してるね。この1曲分はあとから引いておくから、っていう」


と、言っている間にごしょごしょ内緒話は終了。

マオ「えー、せっかくだしね。歌姫が半端になっちゃったしね。急きょ、もう1曲やるってことで!」

まままままマジですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!heart+kira*


マオ「歌姫が縦ノリだったから…『Sweet?』でどう?」

客「ぎゃーーーー!!」

しんぢ&ゆうや「∑(゚Д゚;)」

マオ「この曲、本当に全く予定になかったからね。しんぢ、大丈夫?」

しんぢ「誰か、スコア持ってきてー!(←もちろんない) し、失敗しても文句言わないように」

言いませんっ!!



というわけで

●Sweet?
こういうトラブル&サプライズほどテンションが上がることはないっ。

全力でぴょんぴょんして汗だく。このあたりで糸がぷちんと切れました。

マオの歌詞が途中からラララになっていたのはこの際忘れます(笑)しんしんは割とソロも忠実に弾いてたよっ



●dog run

まさかの縦ノリ3連発。笑

なんだったっけ、ここでしんぢがめっちゃかっこよくて、私はリアルに腰くだけて隣のRさんによろりらしてしまったのですよ…。



●Dear Tokyo
●one way

one way、すぐ横が通路だったんだけど、みんなはみ出してモッシュしてて楽しそうだったハウ~ヒールじゃなかったら絶対に混じったのに~!

モッシュしている人にちょこっとぶつかってしまい、よろけて思わず目の前のお姉さんの腰をつかんでしまいました。汗

セクハラしちゃってごめんなさい!


最後にしんぢさんがこっちにピック投げてくれた!…けど、隣のRさんの頭にぶつかり見失いました。残念っ。ペットボトルももう少しこっちにズレてたらなぁっ。しかし私がピックの行方を見失うのはもはやお決まりの行事である泣くうさぎ


すべて出し切りました。

満足!

dead stockツアー、本編でこんなに汗かいたのは初めてかも。



アンコール

●楽園
気合の入った良い楽園。

しんしん、ソロがめっちゃ気持ちよさそうだったよ…そして聞いていても気持ち良かったよ…!



●すぐ傍で
●夏恋

「やっぱり定番だけど夏恋聞きたいね」ってアンコ待ちのときに話してたから嬉しかった。やっぱり夏が近くなったらコレがないと寂しい。



●ドラマ
●sympathy



ラストのごあいさつ。

しんぢ「待たせたなぁ、札幌!もう、お前たちを……お前たちを……『♪離し~た~くは~ない~』」

ぎゃー!離されたくなーい!Wハート

今日も他人の歌で締めるあなたが最高です!



楽しかったー。

やっぱりライブに来ると愛が大復活する。最愛はシドだな。そしてつくづく夏にツアーがないのが悔やまれて仕方がない。

でも明日もまた会えるので、めいっぱい楽しもうと思います。



帰りは有名なジンギスカンのお店へ


音蜜 on-mitsu-Image478.jpg

前にも連れてきてもらったけど、本当~に美味しいっ。

メニューを見て「成吉思汗?なにそれ、お酒の名前?」と言ったのは秘密です。


っていうかお酒のメニューだと思ったんだよ、本当だよ!


ジンギスカンは飲み物です。きりっ